かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  ..ごあいさつ の記事一覧
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  ホームページの移転はなくなりました  2010.07.31.Sat / 22:28 
先日、予告した「ホームページの移転」はなくなりました。
今後も同じURLですので、引き続きお願いいたします。m(_ _)m

移転先としてFC2を検討していたんですが、
「最後の一回」だと思って、FREESPACEのマイページにログインしてみたんですね。
すると、あら不思議!
今まで、どこから延長申請してよいかまったく分からなかったのに、
「延長」のボタンが出ているじゃありませんか。

まさか、期限切れにならないと延長できない仕様だとは思いませんでした。
さすがは「初心者お断り」のFREESPACE、
甘くはないぜ・・・!

クレジットカードで3年分の支払いを済ませると、
すぐにFTP接続できるようになりました。

一部の方にはご心配をおかけしたかと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。

ではではヽ(´ー`)丿~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.401 / ..ごあいさつ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

  ホームページ引越の予告  2010.07.31.Sat / 01:11 
おひさしぶりです。
ジョギングは続けています。ていうか、ウォーキングになりましたが。
ちょっとずつ身体が締まってきた感じがします。

さて、どうもホームページを引っ越すことになりそうです。

7~8年ほど、FREESPACEさんのサーバーでお世話になってきましたが、
有料化に移行したのがちょうど3年前。

もちろん継続するつもりでしたが、
FREESPACEサイトに行っても継続の仕方が分からず、
サポート掲示板もずっとダウンしたまま。
管理人にメール連絡しても、なしのつぶてです。

結局、何も出来ないまま
昨日7/30の使用期限を迎えてしまいました。

現在は閲覧は出来るようですが、
FTP接続・更新は出来なくなっています。
(なので、トップページでの告知なども出来ません)

このままでは埒が明かないので、引越し先を探しています。

現在、ホームページの全容量が400MB強なので、1GBあればいい・・・のかな?
それならFC2の無料ホームページで事足りるのですが・・・(~ペ)ウーン

いずれにせよ、近日中に移動しますので
よろしくお願いします。

あ、このブログはそのままです。
No.400 / ..ごあいさつ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

  あけましておめでとうございます。  2009.01.02.Fri / 00:17 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

仕事の合間を縫って、
昨日12月31日と、今日1月1日で、
やよひの実家(静岡県)とわたしの実家(三重県)を往復してきました。
行程にも疲れたし、
かほり(4.0)のテンションにも疲れました(x_x;)


【かほりの遊び日記】

12月31日午後
 三保ノ松原の海岸(暴れん坊将軍のOPで有名w)で。
 天気が良くて富士山がとっても綺麗でした。
 石ころを集めてお店屋さんごっこなど。
 きゅうり1本が500円は高いだろ。

1月1日午前
 浜名湖SAの公園で。
 鬼ごっこ、どんぐり拾ってお店屋さんごっこなど。
 滑り台逆走⇒登れずズリ落ちるのコンボでかほり大ウケ。

1月1日午後
 三重県へ向かう車内でお気に入りのCDを聞きながらシング・ア・ソング。
 ていうかもはやシャウト。
 将来はパンカーですか(´・ω・`) せめてメタルでお願いしますよ。

1月1日夕方
 わたしの実家にて、いとこ計6人と。
 なんだかトラブル続きでした。(´・ω・`)


今年もぼちぼちやっていきます。

棋書ミシュランもそのうち再開します。
仕事に余裕ができたら。
No.347 / ..ごあいさつ /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

  4月ですね 新年度ですね  2008.04.01.Tue / 23:59 
くっ・・・
1ヶ月以上ブログを更新しないとこんなトラップ↓があったとは。




拡大すると↓

「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
」



これから気をつけよ。(´・ω・`)


さて、4月ですね。
わたしも仕事はさほど変わりませんが、
上司が替わったり
ワーキンググループのリーダーになっちゃったり
将棋部の部長になっちゃったりしました。

なかでも上司が替わったのは大きいですね。
今までの上司のKさんとは5~6年の付き合いで、仕事の話も多くしたし
家庭の事情なども分かってくれていましたが、
新上司のYさんとは信頼関係の構築から始めないと。

これがまた、KさんとYさんは気が合わないらしくて・・・ il||li ○| ̄|_ il||li
大丈夫かな。先行き不安だな。(´・ω・`)


まぁボチボチがんばりますんで
今年度もよろしくお願いします。ヽ(´ー`)丿
テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
No.299 / ..ごあいさつ /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

  新年のご挨拶  2007.01.05.Fri / 17:08 
あけましておめでとうございます。
みなさま今年もよろしくお願いいたします~。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.229 / ..ごあいさつ /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

  棋書じゃないブログ、スタート。  2006.02.01.Wed / 09:00 
みなさん、こんにちは。

将棋に熱中して、はや丸7年。
その間に将棋本(棋書)にもかなり入れ込み、
寄せの構造 with 棋書ミシュラン」と棋書評価メインのサイトまで作ってしまったわたしですが、
将棋本ばっかり読んでるのもなんだかな 棋書以外の本の感想も書いてみたいなぁ
と思い、ブログを立ち上げてみました。

棋書以外については全くのどシロウトですので、へっぽこな感想文になると思いますが
どうか生暖かく見守ってやってください。
書店のいい場所に並んでいるベストセラーや、マンガが中心になると思います。



<すでに「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」をご存知の皆様>
こちらも可愛がってやってくださいね。
No.1 / ..ごあいさつ /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

| BLOG TOP |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
