かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  棋書じゃないブログ、スタート。  2006.02.01.Wed / 09:00 
みなさん、こんにちは。

将棋に熱中して、はや丸7年。
その間に将棋本(棋書)にもかなり入れ込み、
寄せの構造 with 棋書ミシュラン」と棋書評価メインのサイトまで作ってしまったわたしですが、
将棋本ばっかり読んでるのもなんだかな 棋書以外の本の感想も書いてみたいなぁ
と思い、ブログを立ち上げてみました。

棋書以外については全くのどシロウトですので、へっぽこな感想文になると思いますが
どうか生暖かく見守ってやってください。
書店のいい場所に並んでいるベストセラーや、マンガが中心になると思います。



<すでに「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」をご存知の皆様>
こちらも可愛がってやってくださいね。
No.1 / ..ごあいさつ /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from mozuyama -

Rocky-and-Hopperさんもついにブログを始められましたか。これからはこちらの方も楽しみにさせていただきますね。

2006.02.01.Wed / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

お茶噴きました(ぇ)
もずさんこんにちは&ありがとうございます。

ていうか、なんで分かったんですか(・_・?)
確かに対局日誌の方で開設宣言しましたが、URL言ってないのに…
(これってBLOG初心者の質問ですか?)

2006.02.02.Thu / 08:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from mozuyama -

私の場合、毎日のようにブログ検索を使っています。実は、今回はRocky-and-Hopperさんの日誌を拝見する前にこちらにたどりつきました。
Pingのおかげで、ほぼリアルタイムでブログの新設がわかるんです。

2006.02.04.Sat / 00:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

PINGってのはそういう効果があるんですね。
しかし、一日に開設されるだけでも相当な数だと思いますが・・・
と思ってたら、「勝手に将棋トピックス」2月3日分の最後に新着ブログ関連の記事を書いてくださってますね。
ありがとうございます。勉強になります。

2006.02.04.Sat / 14:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

コメントをどうぞ

2006.02.04.Sat / 23:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

「更新したぞ、このやろー」
という信号だという認識しかありません。
もちろん、使おうと思って使ったことすらありません。

申し遅れましたが、ブログ開設おめでとうござーます。

2006.02.06.Mon / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

GO!さん、こんにちはヽ( ´ー`)丿
2/4に謎のコメントがあったので
「なんじゃらほい」と放置してしまいました(汗)
まったり更新していきますので、よろしくおねがいいたします。

2006.02.06.Mon / 07:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
