かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  パパ公園デビュー(笑)  2006.02.13.Mon / 09:19 
お勤めパパが、有給休暇を取って公園デビューしてきましたよ(ぇ)。
ていうか、有休を取ったのは事実ですが、所用のためであり、公園デビューのためではないです(爆)


というわけで、安城公園(愛知県)に行ってきました。
デジカメを持っていかなかったので写真がなくてすみません。m(_ _)m


安城公園は安城市役所に隣接していて、駐車場付き。
市役所の駐車場といっしょなので、入門するときに
「用のある部署でハンコをもらってきてちょ」という紙を渡されますが、
出門のときに「公園利用でした~」と言えばOK。


公園の規模は、中くらいでしょうか。
鶴舞公園(名古屋市)よりはかなり小さいですが、街角の公園よりはずっと大きいです。
敷地内には、池、遊具広場、林道、プチ動物園(!)があって、
歩き始めのかほりにはちょっと手広いくらいでした。
プチ動物園にはシカ、アライグマ、リス、いろんな鳥などがいて、池にはカモやアヒルがいます。


しかし当のかほりさんは、そんな動物は眼中に無し。
ハトを追っかけてました(爆)。
もしくは、落ちてる小枝に夢中。
まぁね、子どもは枝が落ちてたら拾います。わたしも100%拾ってました(笑)


公園に着いたのは午前10時半ごろで、このときは何組かの親子がいたのですが
アウェーということで特に会話もなく。
11時には誰もいなくなってました(つД`) みんなお昼で帰るのね。


かほりはそんなことは意に介せず歩きまくり。
1時間半もの間、ママがいなくてもご機嫌。良かった(´ー`)


パパ公園デビューは、まぁまぁ成功だったようです。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.10 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。