かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  靴がきつい  2006.04.28.Fri / 13:17 
かほり(現在1歳4ヶ月)がお外で歩いてから早3ヶ月弱。
靴が小さくなってきたようです。

先週の日曜にかほりと二人で散歩に行ったとき、
ときどき右の靴を指差してるので「何かな?」と思ってたんですね。
かほりを抱っこして足先のマージンを確かめたら
だいぶきつくなってきてる感じがしました。

昨日、やよひの指摘で右足を確認したら、
ちょっぴり靴擦れしてるんです。
やっぱりきつかったのね。・゚・(ノД`)・゚・。 ごめんよう・・・(・ω・`)
それにしても、成長してますなぁ・・・

というわけで、ちょっと大きくて履けなかった「実家からプレゼントされた靴」を
履かせてみようかと思います。

あの靴、若干かかとが固かったよなぁ。
また足の感触が違って泣いちゃうかなぁ・・・(・_・、)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.104 / 子育て /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

あぁそうだΣ( ̄□ ̄;)足も大きくなるんでした(忘)
服は結構気にするけど、靴は忘れがちですね~。
うちはちょっと余裕がある感じのを買ったから、まだ大丈夫かな・・・。
でもチェックしておこう...φ(◎◎ヘ)

2006.04.28.Fri / 16:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

服は多少ツンツルテンでもかまいませんが、
足はちょっとねぇ・・・

わたしは「すぐ大きくなるから」といってブカブカの靴を履かされてたんですが、
かほりのスムーズな成長のためにも
ジャストサイズを目指そうと思ってますです。

2006.04.28.Fri / 16:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from G0! -

古代中国でモテるために、纏足ってわけにもいきませんしね(汗)。

2006.04.28.Fri / 23:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

纏足ってありましたねぇ。
あと中世ヨーロッパで腰にコルセット巻くやつとか・・・

日本ではなんかありましたっけ?(・_・?)

2006.04.29.Sat / 20:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

日本だと…お歯黒(違)?
おかっぱ(もっと違)?
現代で良かった(笑)。

それにしてもかほりちゃんの行動も可愛いですが、それに付き合うロキパパの行動も可愛いかも知れない(笑)。

2006.04.30.Sun / 11:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

ふふふ(ΦωΦ;)
これからもご笑覧くださいましヽ( ´ー`)丿

2006.04.30.Sun / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
