かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  おふろグッズ  2006.02.14.Tue / 11:44 
かほりも1歳2ヶ月ともなると、お風呂の中でいろいろ遊びます。


最初にあげたおふろグッズはこれ。

アヒル隊長水てっぽうアヒル隊長水てっぽう

パイロットインキ
売り上げランキング : 2,230

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本テレビ系の「鉄腕!ダッシュ」でおなじみの「アヒル隊長」です。
うちのはミニ版で、ダッシュで使われてるのはたぶん通常版。

ゼンマイを巻くと、足をバタバタさせながら
口からぴゅっぴゅっと水が出ます。
足がありえない位置なのがオシャレです(笑)
しかも推進力はありません。(ぇ)

「対象年齢:3歳から」って書いてありますけど…(笑)
確かに、1歳2ヶ月ではゼンマイを巻くことはできませんので、
わたしが巻いてあげることになります。

いまのところ、それなりに楽しんでますね。




アヒル隊長だけではすぐに飽きてしまうので、
次にあげたのがこれ。
やよひのいとこ氏から出産直後にいただいたものです。いまごろおふろデビュー(笑)

どうぶつかくれんぼどうぶつかくれんぼ
Dick Bruna

講談社 2001-01
売り上げランキング : 221,557

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


写真は外箱です。
中身は、黒い模様が描かれた本。ソフビでパックされています。
お湯につけると黒が消えて、下に描かれた絵が見える仕組み。

こういう「何かすると色が変わる」系のものは、
見る角度を変えたりすると下の絵が透けて見えてしまったりするものですが、
この絵本の場合は全く分かりません。
結構「パッ」と変わるのでインパクトはありますね。
かほりが理解してるかどうかは不明(笑)




ちなみに、かほりがいまお風呂で楽しんでるものは

1位 シャワーヘッド
2位 蛇口
3位 カランの切替レバー
4位 おふろえほん
5位 アヒル隊長

となってます。il||li ○| ̄|_ il||li
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.11 / 子育て /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

はじめまして!

うちの1歳2ヶ月目前の娘にも、お風呂で同じアヒル隊長を与えています。
中に満タンに水ためるまで力がいりますね(汗)

本人は頭部分をガブッと食べて満足みたいです。
あと水よりも空気を顔に当ててあげると喜ぶようで・・・。

かほりちゃんとは同じくらいの月齢でしょうか。

また遊びにきます☆

2006.02.21.Tue / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

はじめまして、こんにちは~
同じアヒル隊長同志ですねヽ( ´ー`)丿

>中に満タンに水ためるまで力がいりますね

でっかい方のアヒル隊長ですかね?
うちのはわたしの手のひらに軽く収まるサイズのやつなんで、力はいらないですね。
今度赤ちゃん本舗に行ったら見てみます。

またお越しくださいね~

2006.02.21.Tue / 21:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

あ、いやそれが・・・同じ小さい隊長です(死)
どうも握力関係が貧弱ちゃんみたいです(´▽`;)

水を入れるためにブニュ~って押してから、水吸って戻るまでの時間の間に、飽きて別な楽しいこと探そうとするんですよね~。
でも基本的にお風呂は大好きみたいなので、風呂場にあるものはなんでもOKみたいです。

2006.02.22.Wed / 09:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

あああ~
パイロットインキのHP見て、謎が解けました。
http://www.pilot-toy.com/goods/bath/duck.html

わたしが紹介したのは、「やわらか水てっぽう」タイプですね。
すみません、間違えてたようです ○| ̄|_

うちにあるのは「アヒル隊長ミニ」で、外側が固いんです。
まぁでも、アヒル隊長同志であることには変わりありませんよね(滝汗)

それにしてもうんげたん、可愛いですよね…(´▽`*)
かほりも負けてませんよ(ぇ)

2006.02.22.Wed / 12:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

なるほど隊長にも仲間がたくさんいたのですね~。

いやいや、うちも(´▽`*)

ところで、動画自在はとっても使えそうでした。
ありがとうございますm(_ _)m助かりました。

この勢い(?)でリンクさせてくださいね。
今後ともよろしくです。

2006.02.22.Wed / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

こちらからもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします~

2006.02.22.Wed / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
