かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  ローラー滑り台 初挑戦  2006.05.02.Tue / 00:00 
やよひが
「児童館のすぐそばに公園があるよ」
と言うので、おととい3人で行ってきたんすよ。

わたしはそのすぐそばの道を何度も通ってるんですが、
公園があることに全く気づきませんでした。
ていうか、名古屋にはそういう公園がちょこちょこありますが、
それでいいのか名古屋市。

まぁそれはさておき。
古い公園ながら、遊具は割と充実してて、
なんとローラー滑り台があったとですよ。
ローラー滑り台

↑これは横浜市のこどもの国にある滑り台ですが、イメージはだいたい同じ。
スライダー部に金属製のコロが取り付けてあって、
かなりの長距離を滑り降りるというわけです。

うちの田舎にはこんなのなかったんで(ていうか公園すらなかった・・・)
当然やってみたいじゃないですか。やってみたいのですよ。

というわけで、かほりをだっこしてGO!

・・・

・・・

・・・ケツ痛あぁ!! (゚゚;#)


整備が悪くて(?)まともに転がらないし、
一段転がるたびに「割れよケツ骨」と言わんばかりの衝撃が。

10段程度でギブアップ。

しかしこのローラー滑り台、途中で脱出するのも難儀です。
地表との高低差があるためそのまま降りられないし、
しかたなくバックしようとすると、このときだけはコロコロ転がりやがる。
かほりもいますし、非常にデンジャラス

なんとかかほりをやよひにトスし、わたしはなんとか自力脱出したのですが・・・

なんかここ、よく見りゃ遊具はサビサビだし、
交通公園風のコースはまったく稼動してないし、
草ボウボウで虫は多いし(特にハチ! くまんばち!)
あまり望ましい環境ではないようです( ノ´Д`)丿

15分程度で撤収して、いつもの平和公園に行っちゃいました。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.110 / 子育て /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

OH!そちらも同じような時期にローラー滑り台にチャレンジされたのですね~☆
うちも最初はあじとんがうんげ抱っこでチャレンジしてお尻負傷しました(汗)
同じところ行ったママも皮むけちゃったようです。
やはりダンボールは必須のようで、他のチャレンジャーはほぼ全員自宅から持ってきたと思われるダンボール使ってましたよ~。

あぁいった遊具の管理ってやっぱり市とかがやってくれてるんですかね~。
それとも最初にある程度対策しておいて、何かあるまで放置なんでしょか・・・。

2006.05.03.Wed / 08:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.03.Wed / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん
ああ~、ダンボール必須でしたか~( ノ´Д`)丿
蜂の季節がすぎたら、もう一回チャレンジしてみようかなぁ。
子どもだけで滑ってる場合もダンボール必須なんですかね?
体重軽いから平気なのかな。

公園の管理はよう分からんです。
平和公園や鶴舞公園はきれいにしてますしねぇ。
一方で、完全放置(?)・草ボウボウボウで誰も近づかない公園もありますし・・・。

2006.05.04.Thu / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
