かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  愛知牧場で牛を  2006.05.05.Fri / 23:59 
天気がいいので、家族3人で愛知牧場に行ってみました。

名古屋圏での牧場レジャー(謎)としてはメジャーどころですが、
わたしとかほり(1歳4ヶ月)は初めて。
やよひは行ったことがあるそうです。

動物に触ったり、バーベキューしたりできるとのことで、レッツラGO!

案外近くて、40分程度で着きました。
駐車場も無料だし、まださほど混雑してなくて、それは良かったんですが・・・

着いたら、サンサンと降り注ぐ太陽光線。暑ッッ
そしてあふれかえる人、人、人
そんな中で野球やっちゃってるガキンチョとかいるし!危ないやろが!ヽ(`Д´#)ノ
こんな子どもを野放しにしておくバカ親にだけはなりたくないです。

どんどん人が増えてきちゃって、
喫煙してる人も多いし、バーベキューの煙もけむいし、で
お弁当持参だったのですが、1時間くらいで撤収しちゃいました。

GWで人が多すぎたせいもありますが、今回はハズレでしたね・・・(-_-;)
かほりがもう少し大きくなってから、空いてるときに来たいですね。

唯一の収穫は、かほりが全くモノオジせずに仔牛を触ったこと。
かほり度胸あるわぁ・・・(笑)
牛を触ったよ♪

仔牛をいじめてるようにも見える・・・(^_^;)



なお、弁当は平和公園で食べました(笑)
平和公園もいつもの2倍くらいの人がいましたが、それでもスカスカ。
ここ落ち着くわぁ・・・(*´ー`)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.111 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 晴れ。 -

かほりちゃんも結構いきますね^^
うちのも動物を見るとかなり興奮しますよ。

こちらには、中国原産のマメジカ 「きょん」がいます
まんがの「がきデカ」で一世を風靡(?)wした
「八丈島のきょん」です。


でもガとかアブとか、飛ぶ虫はもう嫌いらしいですw
しかもこちらには、「サソリもどき」という
見るからに恐ろしい虫もいます。((( ;゚Д゚)))ガクブル
その写真は、また今度(笑)

2006.05.06.Sat / 22:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

「八丈島のきょん」って知りませんでしたので、調べてみました。
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/09hatijou/c/c-kyon.html
可愛いですね。

ガ・アブはまだ分かりませんが、
かほりはこの間モンシロチョウをひょいっと掴みましたよΣ(゚Д゚;)
(チョウ油断しすぎ!)
やよひと二人で「すげー!」なんて言ってたら、
羽を拡げて引き裂こうとするのであわてて止めました。
まだ虫系への恐怖感はないようですね。

指にリンプンがべったり付いてましたが・・・( ノ´Д`)丿

「サソリもどき」の写真楽しみにしてますヽ( ´ー`)丿

2006.05.06.Sat / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

牧場いいですね~。
かほりちゃんやるなぁ。
スピーディーだと怖がりそうだけど、スローモウ~~だと平気なんでしょうかねぇ(´▽`*)

煙は困りますね。
特に喫煙は、外だから大丈夫だろ的な人が多くてガッカリですよ。

2006.05.08.Mon / 11:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

> 喫煙は、外だから大丈夫だろ的な人が多くてガッカリですよ。

愛知牧場はウリがBBQで、その煙もモウモウなので
「どっちの煙もいっしょだろ」の方が多いです(-_-;)

2006.05.08.Mon / 13:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
