かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  Let's play hide and seek!   2006.05.09.Tue / 17:34 
最近、かほり(1歳4ヶ月)がかくれんぼするんですよ。

おもむろに窓際に寄っていったかと思うと、
カーテンの裏のスススッと隠れます。
わたしの見てる前で。(丸見えだっつーの(笑))

で、
  「あれぇ~~? かほりちゃんがいない~ どこどこ~ かほりちゃ~ん」
と言ってると
バサッッ!!!と出現して飛び出してきます。
  「あ!! いた!!」
と言うとニンマリ

これがまた可愛い…ヽ(´▽`*)丿 何度でも付き合いますよ。




ところで英辞郎で「かくれんぼ」を調べたら、
こんな例文が。

F: Lucy, what do you want to do?
 (ルーシー、何して遊びたい?)
G1: Hide and seek! You hide and I'll find you.
 (かくれんぼ!パパ隠れて。私が探すから。)
F: Hide and seek... but Daddy is too big to hide anywhere.
  Is there anything else you want to do?
 (かくれんぼか… パパは大きいから、どこにも隠れられないよ。
  他にしたい遊びはないの?)
G1: Bike riding!
 (自転車乗りたい!)
F: OK, we can do that. Let's go bike riding. Put your helmet on.
 (いいよ。それならできるよ。自転車乗ろうね!ヘルメットつけなさい!)


パパ、もうちょっとノッてあげてよ(笑)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.115 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 晴れ。 -

変な例文だな~(^◇^;)笑。。
どういう意図でこういう例文を作るのか
小一時間ほど問いつめてみたいよw

しかしむすめ達は日々いろんな事を覚えていきますね
次は何をしてくれるか、毎日楽しみ^^

2006.05.09.Tue / 21:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

中3くらいの英語テストに出てきそうですよね(笑)
too-to構文、to不定詞、関係代名詞、動名詞などなど
設問作れそうな部分が盛りだくさんです。

でもストーリーはやっぱり微妙ですよね~(笑)

2006.05.10.Wed / 09:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

うちはかくれんぼじゃないけど、顔を覗き込んで笑いながら「あぁぁぁぁぁぁ」って低めから高めへ伸ばしていくと「うっきゃー!!!」と叫んで喜んで走り回ります(´▽`)
昨日ウケたのがたまに通じなかったりするのもあったりして、なんかそういったツボを発見するの楽しいですよね~。

2006.05.10.Wed / 10:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

> 顔を覗き込んで笑いながら「あぁぁぁぁぁぁ」って低めから高めへ伸ばしていくと

んーと、声をだんだん高くしていけばいいのですかね?
今夜試してみますヽ(´ー`)丿

> 昨日ウケたのがたまに通じなかったりするのもあったりして

そうなんですよね~。
以前は布団の上で丸まって、「ゴロンゴロンゴロン!!」と言いながら
左右に転がりまくると大爆笑だったんですが、
最近いまひとつです。(-_-;)

やっぱ飽きてくるんでしょうねぇ。

2006.05.10.Wed / 11:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
