かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  研修に行ってきま。  2006.05.16.Tue / 08:10 
今日は社内研修、これから行って参ります。

今年はわたしの担当製品が開発の谷間になっていたり、
「中堅社員」クラスに昇級したりで、
いままで受けなかった(受けられなかった)タイプの研修が目白押しです。

年初に受けた「中堅社員研修(1泊)」に始まり、
「財務基礎」「事業戦略基礎」「メンター」「リーダーシップ」etc.…

最初の「中堅社員研修」以外は任意なので、別に受けなくてもいいのですが
こういう直接は業務に関係ない研修って面白いので
むしろ積極的に受けてます。
もちろんタダだし、社員食堂よりもハイグレードな昼飯は出るし。
けっして昼飯目当てとか業務をサボるためではありませんよ、ええ、そうですとも(笑)

いろいろと世知辛くなった昨今ですが、
会社が人に金をかけてくれてるというわけで、
うちの会社はまだまだ健全なのかなぁと思ったり。
(一方では派遣社員の大増量で社員食堂が定員オーバーしてますが)

では、行ってきますヽ(´ー`)丿~~
テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事
No.119 / 日記・雑記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from いわさき -

>会社が人に金をかけてくれてるというわけで、
>うちの会社はまだまだ健全なのかなぁと思ったり
ものすごい健全です。
今、タクシー会社で乗務員もしているのですけど、うちなんてメチャクチャです。(いや、もともと研修がどうしたって業界ジャないけど)
クレジットカードって、業者側で手数料を負担してるのがほとんどですが、その手数料、乗務員が負担することになってます、うちの会社。受益者負担だって?売り上げをピンはねしてるんだから、会社で負担しろってみんな思っていますが、組合も…。

まえは、実は研修を企画運営する会社で働いていました。講師とかしたりねぇ…。
研修が面白いって思ってもらえると、我が事とは関係なくうれしく思っちゃいます。

2006.05.17.Wed / 18:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

> 研修が面白いって思ってもらえると、我が事とは関係なくうれしく思っちゃいます。

研修面白いですよ~
(参加メンバーの中にはイヤイヤ来てる人も何人かいましたが)

最近は、講師側もかなり工夫しているようで、
終日座学型の研修は減っている感じですね。
ディスカッションや演習を頻繁に織り込む傾向のようです。

2006.05.18.Thu / 08:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
