かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  Yahoo! Japan登録翌日  2006.05.20.Sat / 17:49 
Yahoo! Japanにはこんな感じで登録されました。

トップ > 趣味とスポーツ > ゲーム > ボードゲーム > 将棋

Yahoo! Japan登録


あー。
正式名称は「Rocky-and-Hopperの寄せの構造 with 棋書ミシュラン」なんですが、
やっぱり長すぎましたか。

削るなら「Rocky-and-Hopperの」にしてほしかったなぁ。
サイト名の重要度としては、どうみても
   「Rocky-and-Hopperの」 << 「棋書ミシュラン」
でしょー。

「ミシュラン」が有名タイヤメーカーの名前なのでまずいのかと思いましたが、
クレジットカードミシュランというサイトもありましたから
そこが問題ではないようですよ。


> 中田章道六段等対プロとの指導対局棋譜

あー・・・
確かに鈴木大介七段(当時)の指導対局譜もありますが、一局だけやん。


まぁいいか。(爆)
テーマ:将棋 - ジャンル:趣味・実用
No.124 / 将棋関連 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from GO! -

そういえばYahooの検索機能は、新世紀に入ってから使った記憶がありません。
これで将棋倶楽部24と将棋タウンを見つけたのが最終最大の成果かも(笑)?

今時、Yahooで登録される価値ってどうなんでしょうか(汗)?
利用している人はいるのかなぁ?
普通googleやと思うんですが。

ある程度ジャンルでまとめられているから、そこに意味あるのかも知れないですが。

2006.05.22.Mon / 22:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

わたしもGoogle派ですが、こんな記事があります。
「最新データでみる日本人の Web 検索行動─ユーザー数のヤフーと“濃さ”の Google」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060424-00000010-inet-sci
要は、ライトユーザーはYahoo!を好み、パワーユーザーはGoogle、ってことのようです。

HPとブログの両方をアクセス解析していますが、
検索エンジン経由の場合、7割がYahoo!で残りがGoogleですね。
「Yahoo!でいいや」
「Yahoo!しか知らない」
「GoogleってYahoo!と何が違うの?トップページつまんないじゃん」
ってな感じでしょうか。

ちなみに、Yahoo!掲載効果はいまのところほとんど感じられないです(´・ω・`)
ピックアップに選ばれるとすごい効果らしいですけど・・・
そりゃ無理ですね( ノ´Д`)丿

2006.05.22.Mon / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
