かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  サボサボブーム  2006.05.23.Tue / 00:00 
最近、かほり(1歳5ヶ月)に「でこぼこフレンズ」ブームが来てます。
しかも、サボサボ限定!(笑)
でこぼこフレンズでこぼこフレンズ


サボサボ
サボサボ


今月の「おかあさんといっしょ 6月号」にこのサボサボが三コマ漫画で載っていまして。
かほりが「ん!」と持ってくるので、読んであげるわけです。

 でっこぼっこフレ~ンズ♪
 コン コン(ノック)
 がちゃ
  サボサボ「あの… サボサボです。」「あっ、トマト。」
  サボサボ「あっ!」(トマトが落ちる)
  サボサボ「落っこっちゃった。 うーん!」

 パラパラ(サボサボのとげが落ちる)
 でっこぼっこフレ~ンズ♪



「落っこっちゃった。 うーん!」でものすごくワクワクした瞳を輝かせ、
「パラパラ」でなぜか照れまくったり、卒倒(?)して後ろに倒れてったりしますよ。
そんなに面白いかなぁ…(笑)


そして、案外しつこいです( ノ´Д`)丿
同じとこを、もう何度でも何度でも読めと。
「パパもう疲れた。」と他のところを読み始めると
ものすごくガッカリさん顔。
しかたなくまた「あの… サボサボです」と始めるとニコニコですわ。

付き合ってやらなきゃしょうがないですかね。ヽ(´▽`*)丿
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.126 / 子育て /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

サボサボとはなかなかマニアックな選択ですね~。
うちはフォッフォに夢中です(´▽`*)

でこぼこフレンズは全体的にシュールで、果たして子供ウケするのかな~と心配でしたが、杞憂に終わりました。
長年そういう番組作ってるんだから、そういうツボはちゃんと分かってるんでしょうねぇ~。

2006.05.22.Mon / 13:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

フォッフォ、いいですよねぇ。
びよーん、びよーん、ぐるぐるぐる~ヽ(´ー`)丿
http://www.dekobokofriends.jp/nakama/17.html ←うーん、これではフォッフォの魅力が伝わらない(笑)

わたしとやよひはフォッフォがお気に入りなんですけど、
かほりはあまり食いつきが良くないです。

でこぼこフレンズ、わたしも最初は「なんじゃこりゃ」でしたが
実際に見ると面白いですよねー。

2006.05.22.Mon / 14:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from いわさき -

…ふえたよね、デコボコフレンズ。
なんというか、チョッとシュールだと思うんだけど…意外と子どもたちも嫌いジャないのが不思議?
このキャラクターって、母親狙いなのかな?って思っていたのですけどねぇ。
ハッチポッチって、お母さん受けがいいって聞いたことがあります。

ましてや、最近の仮面ライダーシリーズに至っては…うちの子供たちは話がさっぱりわかっていませんから、ポケモンサンデーの時間になっちゃっています。
戦隊シリーズは好きなんだけどね、3人とも。

2006.05.23.Tue / 18:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>いわさきさん
ハッチポッチってわたしは知りませんでした。
検索してみると・・・ http://www.nhk-ep.com/chara/hotchpotch/index.html
(・_・?) ほえ?
今やってない番組なのでしょうか?

最近の仮面ライダーは相関図が複雑ですね。
シンプルな勧善懲悪系じゃダメなんでしょうかねぇ。

2006.05.23.Tue / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。 -

おお! キャラが増えてるんですね
最近見てないので、知りませんでした。

それにしてもサボサボが好きなんて、
かほりちゃんも渋いですねw
子供のツボって意外でおもしろいですね

うちは、くいしんボンですよ
ボンがおなかをたたくのに合わせて
自分のおなかもたたいてますw

2006.05.24.Wed / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>晴れ。さん
基本的に平日しかやってないので、なかなか見られないですよね。
うちはDVDレコーダーがないので、
これだけのためにビデオ録画しておくのも何だし…(笑)

くいしんボンもいいですよね~
アニメ版は見たことがないのですが、本の三コマ漫画で
 ボン「メロンパンを半分にするよ。」
 ボン「こっちは僕のメロンパン」
 ボン「こっちも僕のメロンパンだよ」
 ボン(もぐもぐ!)
とありまして、妙に笑いました(笑)

2006.05.24.Wed / 09:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
