かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  自発的おんぶ  2006.05.26.Fri / 00:00 
かほり(1歳5ヶ月)が、週一保育園を始めて、早2ヶ月。
保育士さんの背中で寝たのがよほど心地よかったのか、
家でもおんぶをするようになりました。(´▽`*)

「かほり~ お背中どうぞ!」と誘うと、
よほどゴキゲン斜めでない限り、トテトテとやってきて背中にのぼり、
全身密着型に。
登りやすいようになるべく伏せて、身体を低くするのがポイント。

ついにこの日が来たぜ!(`・ω・´*)
Rocky-and-Hopperの幸せ指数が上がった!

当然のごとく、おんまさんもやりますよ。
でもわたし的には、かほりを乗っけてその場でユラユラするのが好きですね。


どれくらいの体重までできるんですかね?>おんまさん
先輩パパの皆様、情報提供お願いいたします。m(。_。)m
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.129 / 子育て /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

OH!
おんぶ&おんまさんいですねぇ(´▽`*)
うちもやるにはやるけど、すぐ仰け反ったり落ちようとするので怖いです(汗)
まだ全体的に恐怖心が大きくないようです。

抱っこも含めてなんですけど、ちょっと高かったり、揺られてふわふわしたりするのが大好きみたいですねぇ。

2006.05.26.Fri / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from keme -

我が家では歩くようになってからは、おんぶどころか、だっこもほとんどしませんでした。とにかく自分で歩かせるようにしました。デパートでも行楽地でも。今考えると少しかわいそうでしたね。

2006.05.26.Fri / 12:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん
おんぶいいですよ~(´▽`*)
顔が見えないのがマイナスポイントですけどね。
抱っこにはない良さが・・・

>けめさん
まぁ、わたしの場合は自分がやりたくて誘ってるので(笑)
納得して自分で歩くのならそれで良かったんじゃないでしょうか。

2006.05.27.Sat / 14:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from いわさき -

>どのくらいの体重まで
うーん、これは体重というより、こどもがその気になっていればいつまでも…になるんじゃないかな?
うちは、幼稚園の3男を放り投げたりして遊んでいると、小1の次男はともかく、小3の長男まで「僕も!」とちかずいてきますもの。
上に乗っかって遊んでいるのが子どもかと思ったら…ママだったりした事もあったしね。
…ってことは、50kgまではオンマだいじょうぶかも、僕は。

2006.05.27.Sat / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

ごごご50kg?!!Σ(゚Д゚;)
ってことは・・・かほりが普通の体重なら成人してもできますね(爆)

当社の安全規定では、20kg以上の荷物は
二人以上で持つように定められてるんですが・・・(笑)

いわさきさん体力ありますねー。

2006.05.28.Sun / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
