かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  猫に初タッチ  2006.05.25.Thu / 22:35 
というわけで、
やよひを栄の医院に連れていくついでに、
かほり(1歳5ヶ月)と二人で名城公園に行ってきました。

名古屋市内でも五指に入るメジャー公園なのに、
いままで一回も行ったことがなかったり。(笑)
あまりにも中心部にあったり、その割に栄からはちょっと歩いていくには遠かったりで、
ちょっと敬遠してたんですね。

路肩にいっぱい駐車してたので、わたしも路駐しようとしたら、
停めた途端にいきなりパトの巡回ですよ。(´・ω・`)

  「こちらは、駐車禁止区間です。道路は駐車場ではありません。
   まもなく取締りを始めます。駐車中の車は、速やかに移動してください。

   繰り返す。速やかに移動せよ

最後いきなり命令形かよ!(`・ω・´#) ・・・シタガイマース(´・ω・`)

正規の駐車場に移動。30分180円、高っ。(相場ですけどね)


かほりを下ろして歩いていくと、ネコ発見

 わたし「かほり、ネコさんいるよ? ニャァニャァさんだよ~?」

かほりの反応イマイチ。(汗)
すると、なんとネコの方からこちらへトテトテトテ

猫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


稀にいますね、こういう人懐っこいネコさん。
わたしはネコ好き(でも飼ったことない)なので、当然→(´▽`*)

ネコをなでながら「かほりも触ってみな?」

最初は恐る恐る様子を窺っていたかほり。
そのうちにポンポンと軽く叩き始めました。
・・・大丈夫です。

調子に乗ってバシバシし始めました。
ネコさんビックリしてかほりをキッと睨む!
かほりは平気だった!
石化・恐怖耐性があるようです。
今回が初タッチだというのに、物怖じしませんねぇ。牛のときもそうでしたが。

ネコさんにはそんなに嫌われなかったらしく、まだわたしになでられてます。
油断した(?)ネコさんにかほりは背後から接近。
両手を伸ばし、ネコさんの腰のあたりを「ぐゎし!!」
さすがにネコさん、「なにすんねん!」ですよ。
でも気性がおとなしめで、攻撃はしてこなかったので、助かりました。


しばらくしてかほりがぐずり始めたので、ネコさんとお別れして車へ。
どうやら喉が渇いたようです。

ちょっと水分補給して、もう一度公園をぐるり。
またネコ発見!
・・・でもさっきと似た柄ですが、尻尾の長さが違う。別のネコです。

かほりはさっきの調子で近づいていきますが・・・
そのネコから見れば我々は「一見さん」ですので、
当然警戒されます。逃げられました。(´・ω・`)ショボーン
かほりさん残念そう&「なんで逃げちゃうの?」とわたしをチラ見。
「さっきのネコと違うでね~」と言っておきました。


こういうレアイベントのときに限って、デジカメ忘れてるのよ・・・( ノ´Д`)丿
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.131 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 晴れ。 -

デジカメ忘れ・・・そうなんですよね~
この”瞬間”、写真撮りて~って言う時に限って
デジカメがない・・・マーフィーの法則ですw

玉石カジカジも1回目はデジカメを海に流した時で、
2回目を狙ってましたww
どうせ止めようとしても、自分がしたいことを途中で
さえぎられると、気が狂ったように泣き叫ぶので、
危険でなければ、しばらく放置プレイですよw

この前ママと行った時も、かじってたらしいので
なぜかわかりませんが、最近のお気に入り
らしいです。。
とりあえず、おなかをこわして下痢ピーピーになるか
飽きるまで続くでしょう ┐(´ー`)┌

2006.05.26.Fri / 02:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

公園に行くとき、ドライブに行くとき、
いっつもデジカメ忘れるんですよね・・・( ノ´Д`)丿
他に持っていくものの準備でそれどこりじゃない、っていうのもありますが。

> どうせ止めようとしても、

そうなんですよね~( ノ´Д`)丿
本気でダメなときも狂ったように泣き叫び、
身体をのけぞらして抱っこもできやしない・・・
ダメって言ってから許すのもおかしいので、やらないのですが
「ここまで嫌がるのに叱るのヤダなぁ」なんて思います。

2006.05.27.Sat / 14:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
