かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  キモッチ可愛い♥  2006.05.30.Tue / 00:00 
先週、木金と休んだときに、
普段見られない平日版のこども番組を見ましたよ。


 キモッチ最高。(笑)


 キモッチ


キモッチは「わたしのきもち」の一コーナーに出てくるキャラで、
コップに顔を書いただけなのですが、これがまた可愛い。動きもいい!

うーん、現物を見ていただかないとキモッチの良さは伝わらねぇぇ!!



名前はアレですが…f(^_^;)

まるでキモチワルイみたいじゃんねぇ。(笑)



ちなみに同じ「わたしのきもち」に出てくる
うえだくん・しただくんの方がよっぽどキモチワルイです(爆)


 うえだくん・しただくん




平日のこども番組は、パパの知らないキャラたちがいっぱいです(笑)
NHKは土日にも再放送してください。ときどきでいいから。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.133 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from あじとん -

私もキモッチファンです(* ̄∀ ̄*)
ひとコマひとコマ撮影しているところにも、手がかかっているなぁと思います。←ピングーやミッフィーなどのクレイアニメもそうですけどね。
私は途中出てくる変なぬいぐるみが歌を歌うやつが気持ち悪いです(´д`)
うえだくんしただくんはそれ程でも・・・。
でも、彼らはいったい何者なんでしょうか。
1人がどうしても金子貴俊に見えるのは私だけでしょうか。

なにはともあれ・・・
きーもちもっちもっち きーなこーもちー♪

2006.05.29.Mon / 18:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ
あじとんさん復活でしょうか?! ネ兄!!(笑)

クレイ系いいですよね~(´▽`*)

ところで、こども番組でクレイアニメ風のやつが多いですが、
キモッチもクレイなんでしょうか?
犬に舐められるシーンとかあったんで、
顔部分をハメコミしてるのかと思ってたんですが・・・

ディグスやバーディは口の動きからしてさすがにCGですよね?
(バーディはもろCGですが、ディグスは見分けつかない・・・)

> 変なぬいぐるみ
えーと・・・もっさん?(笑)
フィンブルズは日曜だし・・・

> うえだくんしただくん
金子くんではないようです(笑)
小林顕作/藤岡豊=劇団員だそうで。お笑い芸人かと思ってました。
アンガールズにやらせたらいいのでは(爆)

2006.05.29.Mon / 23:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あじとん -

おかげさまで復活気味でーす♪
嬢は結局突発だったみたいです。
今全身まだら模様の湿疹でいっぱいです(笑)

キモッチは普通に紙コップにパーツを書いて、
ひとコマひとコマ撮影している感じですね。
背景で木々が風で揺れる様子を見る限り、
どこかのおうちで撮影している感じ。
それにしても、キモッチ犬に舐められたんですか!
それはやっぱりハメコミですかね。

ディグズはクレイではないにしてもやっぱり、
クレイ同様にパーツ組み換えをして
ひとコマひとコマ撮影している感じですね。
昔からこういうアニメには感服ですよ~。
製作者の苦労がよくわかります(笑)

変なぬいぐるみというのは、
もっさんとうえだくんしただくんのやり取りの後に、
変なぬいぐるみ(手袋に顔パーツをくっつけた感じ)3人組が
歌を歌うんですよ。
おばさんぬいぐるみ3人衆なんですけどね。
声優さんはいいとしても、あのぬいぐるみがなんとも(´д`)

うえだくんしただくんをアンガールズに・・・
それいい案ですね♪
でも、うえだくんしただくんより気持ち悪くて
小さい子たちには不評かも?

うちの嬢は相変わらずストレッチマンに夢中です(汗)
小さい子供は気ぐるみ系が大好きなようですが、
どうしてあんなもじもじ君みたいなストレッチマンに
興味を持つのか不思議でたまりません/(_ _)\

2006.05.30.Tue / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

噂のトッパツでしたかー。
そういえばボテ志くんのところでもこの時期にあったなー…
とりあえず回復傾向でなによりです♪

> 変なぬいぐるみ
あ、分かりました。
ミュージカルだかオペラ風に歌い上げる奴らですね(笑)

>ストレッチマン
うー…。見たことないです( ノД`)
ぐぐってみましたが、やっぱり初めて見ました。http://www.nhk.or.jp/sman/hp/
火・木…… il||li ○| ̄|_ il||li

「ストレッチマンのひみつ」http://www.nhk.or.jp/sman/hp/stretchroom/secret.html
年中全裸らしいですよ!(笑)
そんなの子どもに見せていいのかしらん。

2006.05.30.Tue / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
