かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  開けちゃった  2006.06.19.Mon / 08:37 
かほり(1歳6ヶ月)のオモチャとして、
宇津ベビーローションのカラ容器をあげてるんですけどね。

宇津ベビーローション
宇津ベビーローション


ピンク色のキャップが、ペットボトルみたいに取れるんですよ。
まぁそりゃ普通ですわね。

かほりのタイムテーブル
土曜 午後4時 軽く閉めただけ(1回転くらい)でも開けられない。
         開けようとひねるんですが、ぎゅっと握ってるのでそのまま戻っちゃう。
土曜 午後5時 1回転なら開けられるようになった!でもまだマグレレベル。
土曜 午後7時 軽く閉めただけなら、2回転でも余裕で開けられるように!(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ
         キュッと閉めちゃうとまだ無理。
日曜 午前9時 キュッと締めても開けちゃう!まだ「ギューッ」と閉めると無理。
日曜 午後3時 どんなに締めても開けられる!すげ──(゚∀゚)──!!!


成長スピードが速まっている、そんな気がします。

それに比べてパパの成長のなさ。(ちなみに今日のネット将棋は1勝2敗でした○| ̄|_)
こうして親子にギャップが生じ、いつか追い抜かされていくのでしょうか……

せめてかほりの成長をなるべく見逃さないようにしたいですね。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.154 / 子育て /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

速っ!
子供ってそのモノだけじゃなくて、渡す前にそれがどういう動きをするかジーッと観察してますよね~。
自分の中でも、まだ成長前の「これはできないだろう」な先入観も大きいかもしれませんね。

2006.06.19.Mon / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from keme -

子供の成長は早いですよ。
私の息子たちもあっという間に大学1年と中学3年に
なりました。
しかし残念なことに二人とも私の身長169cmは
まだ超えられないのです。

2006.06.19.Mon / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん

> まだ成長前の「これはできないだろう」な先入観

これはあるかもしれませんね~。
大人になれば、単純な作業は数分で覚えてしまうのだから、
1歳児をあなどりすぎたかもしれません(笑)

>けめさん
(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ
あの子達がもう大学生ですか!

> 二人とも私の身長169cmはまだ超えられないのです。

渡辺竜王も二十歳超えてからすこーし伸びたらしいですから(笑)
まだまだ行くかもしれませんよ?
たまに高校を出てから身長が伸びる人っていますね。
わたしは伸びませんでしたが(つД`)

2006.06.19.Mon / 15:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
