かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  爪いじり  2006.06.21.Wed / 10:22 
かほり(1歳6ヶ月)が最近爪をいじるんですよ。他人(わたし/やよひ)のを。( ´Д`)


昨夜寝るときに、わたしらが「ゴローン」の呪文を唱える前に
ドサァァッッ!!と布団にゴロリンしたかほりさん。

その後、恒例のゴロンゴロン…が始まるかと思ったら、
わたしの手をとり、指先の爪をいじいじ…
自分の爪先とこすって「ぱちっ」と鳴るのがいいらしいんですが
たまに爪を剥がされそうになるんですよね。

 「いてて!!!Σ('Д`;)」
 「ぇぅふふふ(笑)(゚∀゚)」
 「かほり?! や め な さ い!ヽ(`Д´#)ノ ウフフ ジャネーヨ!!」


この繰り返しです( ノ´Д`)丿

わたしが手をグーにして爪を隠すと、
今度は自分の爪をいじいじし始めるんですよ…
かなり真剣モードで。
あまりいい癖じゃないんだけどなぁ…

爪いじいじを始める前に、もうちょっとワシャワシャと遊んでやらんといかんですかね。


ちなみにやよひは爪が短いので、痛くもかゆくもないそうです(つД`)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.156 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from いわさき -

ウチの長男も、かなり大きくなるまで寝る時にママの指をいじりながら寝ていました。
痛い!ってほどではなかったようですけど…。

2006.06.22.Thu / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>いわさきさん

> ウチの長男も、かなり大きくなるまで寝る時にママの指をいじりながら寝ていました

そうですか~。
この程度のことは「こういうもんだ」と思って
あまり気にしないほうがいいかもしれませんね。
ありがとうございます、ちょっと楽になりました。

まぁ、痛ければ怒りますが(笑)

2006.06.23.Fri / 10:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

うちも何気に突然手とか指いじられるときありますね~。
しかも結構な力で、指とかありえない方向に曲げてくれちゃってのた打ち回ることもしばしば(´Д`)
まだまだ手加減とかそういうのは程遠いですからねぇ・・・。

2006.06.23.Fri / 12:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん

> 結構な力で、指とかありえない方向に曲げてくれちゃって

うちもです…
1歳6ヶ月児の持ってる最大出力でやってくれちゃうんで、きついですよね。

こないだは、かほりが布団でゴロンゴロンしてるときに
ちょっと油断してまったりしてたら
10kgの全体重を乗せたヘッドバッドをわき腹に叩き込まれましたよ(つД`)
本人は全然平気だから不思議なもんです…

慣用表現で「赤子の手をひねる」なんていいますが
むしろ逆ですよね(笑)
幼児に手をひねられたら抵抗できません( ノ´Д`)丿

2006.06.23.Fri / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
