かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  早寝、ていうか即寝  2006.06.26.Mon / 23:03 
今夜はかほり(1歳6ヶ月)がパタッと寝ましたよ。
所要時間、なんと5分!

今日もまだ起きてるな~」とか思ってたら、
くるっと寝返りして向こうをむいてからほんの10秒で
やよひから「(寝たよ♪)」のサインが!

工エエェェ(゚д゚;)ェェエエ工工

野比のび太ですか、かほりさん(笑)



おかげで将棋を4局もやってまだこんな時間です。
かほりありがとうヽ(´ー`)丿

でも早く始めたからって成績が上がるわけでもなかった・・・il||li ○| ̄|_ il||li
全部乱戦で2勝2敗。Rもぴったり元通り。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.161 / 子育て /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

OH!めちゃめちゃ早いですねぇ。
うんげも相当眠いときは布団に横になって数秒で寝息でしたが、普段は自力で寝ることはほとんどないだけに、常にそうやって早く寝てくれると自分の時間がたくさんできて助かりますね~。
うちだったら早く寝たら何するかなぁ・・・寝顔の写真撮ってそう(´▽`*)

2006.06.27.Tue / 09:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。 -

おお~ 早い!
何時ぐらいに寝かせてるんですか?
うちは10時頃寝かせて、それから1時間ほどおっぱいちゃんになって、
寝入るのは11時過ぎます・・・フッー=3

2006.06.27.Tue / 12:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

自分が残業で遅いときは、だいたい8~9時くらいには寝かせちゃってます。
昼寝が直前だったりして、覚醒しちゃってますとドンドン時間は押していきまして、最悪だと0時は過ぎちゃったりです(´Д`)

2006.06.27.Tue / 15:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん

寝顔の写真撮りたいですね~ヽ(´▽`*)丿
昼寝の寝顔は何回か撮ってるんですけど、
夜のはちょっとフラッシュたいてまではよう撮らんですわ(汗)

>晴れ。さん
だいたいは9時過ぎに寝床ですねー。
9時前のNHKの天気予報は絶対欠かせないっぽいです(爆)
たいがい30分くらいかかるんですけどね?

>のっちさん(再)

夕飯前とかに寝られると時間がずれますよね~( ノ´Д`)丿
パイ子ちゃんだった時代は、うまく寝付けなくて
何度も起きちゃー、ぐずって、パイ、というパターンで
実質0時超えでやよひフラフラという時期もありました。

2006.06.27.Tue / 18:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。 -

>9時前のNHKの天気予報
って、なぜ?w
何がそんなにかほりちゃんの心を引きつけるんだろうw

それにしても、即寝はウラヤマシィ・・・

2006.06.27.Tue / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>晴れ。さん

> 9時前のNHKの天気予報

NHK天気予報のさっぱりした(?)表が好きみたいですよ。
特に週間天気予報が好きですね(笑)

即寝は1回だけでした。
昨夜はもう、大変…(>_<。)
この辺の顛末は、またのちほどのエントリーにて。

2006.06.28.Wed / 09:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
