かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  ぶどうは×でした  2006.06.30.Fri / 15:00 
ボテ志くんは大変ぶどう好きらしいので、
かほり(1歳6ヶ月)も「ひょっとしたらぶどう狂に?」なんて思っていましたが、
昨日ぶどう(デラウエア)をあげたらキッパリ拒否りましたよ(つД`)

まずやよひがパクパク食べて、
「おいしいよ~♪」とかほりの口元に一粒持ってったのですが、
口をキュッと一文字に結んで拒否
ぶどう粒を自ら取り上げ、わたしの口に「どうぞ!」
結局、何粒もかほりからいただくハメになりました(笑)


かほりの果物ステータス:
 ぶどう ×
 りんご ○
 バナナ ◎
 みかん ×
 オレンジ ×


結構くだもの苦手ちゃん
りんご果汁とかは×だし。
保育園ではキウイとか結構食べるらしいんですがねぇ。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.164 / 子育て /  comments(7)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

うんげにとてもよく似たステータス(´▽`*)
りんごはどうだったかなぁ・・・。
柑橘系はかなり厳しいみたいですね。
少しでもスッパイとだめのようで。

美味しくて甘いさくらんぼもらったんですが、ちょっとちぎってあげたらベロ~と出して、そこから皮をとってあげたら食べたみたいです(´Д`)そんなわがままな・・・

2006.06.30.Fri / 17:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。 -

うちは、苔むした玉石にかじりつくぐらいだからw、
フルーツ全般OKですね。
ただキゥイは、食べるけどしばらくしてから全力で吐いてたので、
それ以来あげてません。
今一番のお気に入りは「フリスク」ですw (果物じゃねーか・・)

2006.06.30.Fri / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.30.Fri / 21:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん

おお、うんげたんもですか(つД`)
酸味は苦手みたいですね、どうも。
酢の物やもずくなんかは完全拒否ですよ。

うちも昨日さくらんぼを買ってきましたが、
さてさてどうなることやら・・・

ちなみに今思い出しましたが、
 イチゴ ×
もありました(笑)

>晴れ。さん

キウイって独特の甘酸っぱさで、
嫌いな人も結構いるようですよね。

フリスクって・・・ハッカ味じゃないんですか(笑)
すっとするのがいいのかなー。

2006.06.30.Fri / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。 -

ありがとうです ヽ(´ー`)ノ

蒸し暑いからフリスクは、口の中がスーッしていいのかもw
それにしても幼児にとっては刺激物だから、
あげても良いのだろうか・・・?

2006.06.30.Fri / 22:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

女の子って、ほっといても果物好きになるんじゃないですかね?
果物嫌いの女の子って、あまりみたことないような…。

それよか5ヶ月先輩の竜王の息子さん(先輩なんだねぇ)は、早くも将棋盤の前に座ったようで…。
先を行かれていますよ(目指していない)!

2006.06.30.Fri / 23:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>晴れ。さん

うーん、
ハッカって、昔あった缶のドロップとかにも入ってましたよね。
最後にハッカだけが残ってましたが(笑)
胃腸に響かなければ、OKなのかも?

>GO!さん

そもそも果物嫌いのヒトをあまり見たことがないです(・∀・)
特定の果物が苦手な人はよくいますね。

> 5ヶ月先輩の竜王の息子さん(先輩なんだねぇ)は、早くも将棋盤の前に座ったようで

うちには盤駒なかとです( ノ´Д`)丿
でも、先日「詰めと必至ハンドブック」を熱心に読んでましたよ(笑)
http://blog49.fc2.com/s/shogifan/file/2006-06-18.jpg
ちなみに持たせたわけではありません。
自分で開きましたw

2006.07.01.Sat / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
ぶどうのデラウェアにチャレンジしてデロ~っとお出しになった、かほりちゃんのステータスに非常によく似ているうんげたんでしたが、ママが裏技的なウル技(テク)を編み出しまして見事に食べたYO!まずいきなりスプ
2006.07.10.Mon .No3 / うんげたんとゆかいな仲間達 / PAGE TOP△

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
