かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  もう赤ちゃんじゃない!  2006.08.15.Tue / 00:46 
かほり(1歳8ヶ月)が「赤ちゃん卒業宣言」しましたよ。(ノ゚ο゚)ノ オオオオ

うるまでるびさんの真似をして、ときどき
「かほりは赤ちゃんですか?」
と聞いていたのですが、
今までは「(・_・?) ほえ?」という顔をされるだけでした。

それが今日「かほりは赤ちゃんですか?」と聞いてみたら

(・・ )( ・・)(・・ )( ・・)フルフル

と首を横振り!
自ら赤ちゃん卒業宣言です。ヽ(´▽`*)丿

偶然とか適当とかじゃないんですよ。
ちょっと前から、イヤイヤが始まって、ちゃんと意思表示をするようになりましたから。

何度も聞くと「やっぱり赤ちゃん!」みたいになると困るので
一回でやめました(笑)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.186 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(1) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

ぬおー、早くも卒業ですか!
言葉は理解できていないようで、実はかなり分かっているんですよね~。

うちは未だに自分の名前呼ばれても「ほえ?」か全く無視ですが(;´ー`)ノ

2006.08.15.Tue / 09:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん

卒業宣言してもまだ戻る気ありかもしれませんけどw
ま、「おっぱいほしいの?」と聞いてもフルフルしてたので
一応本格卒業だと思います。

> 言葉は理解できていないようで、実はかなり分かっているんですよね~。


結構理解してますよね~
つっても、かほりも呼んでもなかなか振り向きゃしませんよ( ノ´Д`)丿

2006.08.15.Tue / 14:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY
うるまでるびうるまでるびは2人組のアーティストユニット。男性の「うるま」と女性の「でるび」からなり、夫婦でもある。有限会社うるまでるびプロダクション代表。日本アニメーション協会理事。主な活動として「ウゴウゴルーガ」、「びっくりマウス」、
2007.08.18.Sat .No11 / ななの日記 / PAGE TOP△

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
