かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  かほりが怖いもの  2006.09.20.Wed / 09:21 
最近かほり(1歳9ヶ月)は怖いものがいくつかできてきたようですよ。

(1)ブカ
一ヵ月半前に嫌いになりまして、そのままです。
ブカに準ずるものもダメ。
たとえば、お風呂場掃除用の靴とか。

(2)
お空に浮かんでるアレですわ。
やよひが「お月様が見てるね~」と言ったのがキッカケらしんですが、
前からそんなに好きじゃなかったしね、月。

絵本の好き度も

4772100954 >>>>> 4834006875

ですし。
あの微妙な明るさがいかんのでしょう。

そういえばわたしも子どものころは満月がなぜかイヤだったような。

(3)秋の虫
昨夜ですけど、
外で虫がキー、キー、キーと鳴いたんですよ。
そしたらかほりが泣いちゃった。
確かに知らないうちは、秋の虫の声は不安を駆り立てる音ですね。
あれが風流だと思えるのは刷り込みなのでしょう(ぇ)


こんなとこかしら、いまんとこ。

そういえば、もうすっかり秋なのに
昨日の夕方ツクツクボウシが一匹狂い鳴きしてました。
仲間もパートナーもいなくてかわいそうに…
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.196 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
