かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  似てゆ  2006.11.07.Tue / 09:49 
かほり(1歳10ヶ月)がこの人を指して「パパ!
「パパに似てるの?」と訊いたら「似てゆ!

この人↓
島耕作
e-モーニング

いわずとしれた島耕作です。
モーニング先週号から専務になりました。
相変わらず超順調な出世ですな。(・ω・`)

Wikipediaによれば1947年9月9日生らしいんで、
この人59歳なのですが‥‥似てますか il||li ○| ̄|_ il||li
まぁ作中の彼の顔はどうみても40代前半ですけど。


ちなみにわたしが眼鏡をかけた姿はこの人に似てるらしいですよ。

この人↓
佐藤康光棋聖
日本将棋連盟棋士の紹介-佐藤康光

将棋ファンなら誰でも知ってる佐藤康光棋聖です。
似てるかなぁ‥‥(・ω・`;)
この人はまだ37歳なので‥‥まぁ、いいか。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.211 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from GO! -

モテモテの島コーサクに、モテ光氏なら申し分ないではないですか!
贅沢な(笑)。
クッキングパパに「似てゆ」と言われたらどーする(笑)!?

実際、漫画の島コーサクは60近くには見えないですし。
となると宅間伸似?
一説によると、モテ光氏はセサミの「バート」に似ているらしいので、今度はバートの絵なり人形が「似てゆ」かどうか聞いてみてください(笑)。

2006.11.07.Tue / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

んー、モテ光先生はともかく、
誠実そうなキャラの割に複数女性と関係して平気な島耕作はあんまり好きではないのです。

クッキングパパはナイスな家庭でいいじゃないですかーw
しゃくれすぎですけど(爆)

> 宅間伸似?
映画版の田原俊彦似っていわれなくてよかったです(マテ)
ていうか「宅麻伸」が正しいらしいですよ。
うーん、似てないと思うのですが‥‥

バートってこの人(http://www.sesame-street.jp/img/goods/L/SI-0021.jpg)ですか il||li ○| ̄|_ il||li

2006.11.08.Wed / 08:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

すみません。
書いているときに
「字が違う気がする」
というのはあったのですが、確かめるのが面倒でそのまま送りました(汗)。
言っている人物が伝わればいいかと…。
田原俊彦が映画で演じていたのは知らなかったですたい。

耕作の濡れ場シーンは、話を面白くするためのフレーバーなんでしょうね。
私は不要ですけど…。
ちなみにあの漫画全体としては、ビジネスの世界を知る意味で私は好きです。

バートの件は
http://ryuoh.weblogs.jp/blog/2006/10/post_9237.html
こちらが元ネタざまーす。

2006.11.10.Fri / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>GO!さん

> 漫画全体としては、ビジネスの世界を知る意味で私は好きです。

流れとしては面白いですね。
まぁ、メーカーの立場から見ますと
初芝のアジア戦略は、中国にしろインドにしろ
「遅すぎ」と思うのですが(笑)

バート テラワロスwヽ(´▽`)丿

2006.11.10.Fri / 08:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
