かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  TWO  2006.12.13.Wed / 23:59 
かほり


ついに





おめでとう!(右向き) 2歳 おめでとう!(左向き)


\(^o^)/おめでとう!!\(^o^)/



いやー、みなさまのおかげでかほりも2歳ですわー。
過ぎてしまえばあっという間ですね。

ちょっと前まで「だっこ! だっこ!」だったのが
パパ、だっこして!」とサ変動詞を使えるようになったり。テラカワユス(・ω・`*)

おいしいもの、まずいものをはっきり口に出すようになったり。
でも使い方は誤っております(笑)
これおいしくないねー」と言いながらパクパク。

さらに「あまい!」=「まずい」です。
以前あまりおいしくない薬を「これ甘いよ~」とか言いながら
あげたことが原因と思われまする……。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.222 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

ぬおおおおお!
かほりちゃん、お誕生日おめでとう\( ̄▽ ̄)/

うんげより一足早くですねぇ☆

色々おしゃべりが出来るとコミュニケーションが増えて、やり取りが余計楽しくなってきますね。

>「パパ、だっこして!」

これ言われたら、平日だったら会社休みますね(´▽`*)
とりあえず、また言うまでビデオ録画回しっぱなしで永久保存版にはしそう☆


>以前あまりおいしくない薬を「これ甘いよ~」とか言いながら

何気ない一言を覚えているんですよね~。
言動とか細かく気をつけてないと、何か変なこと言って覚えちゃいそうで怖いですね(汗)

2006.12.19.Tue / 10:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

うんげたんも2歳もうすぐですね~ヽ(´▽`*)丿
コミュニケーションも増えてきてますが、
意思表示もはっきりしてきたので大変です(゚_゚;

> また言うまでビデオ録画回しっぱなしで

これがカメラ向けると言わんどころか
「見ゆ!見ゆ!」となってしまうのですよ( ノ´Д`)丿

> 何気ない一言を覚えているんですよね

そうなんすよ( ノ´Д`)丿
もう、こっちの話す単語はほとんど分かるので
うかつなことは言えませーん。

2006.12.19.Tue / 12:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
