かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  帰省(1) 三保の松原  2007.01.05.Fri / 17:29 
今年は初めて、
冬休み中に両方の実家に里帰りするという荒業をやってきました。
(そんなの普通だって? これがわたしにはなかなかできないっすよ(-_-;))


まずはやよひの実家。
富士山がとってもよく見える三保の松原(静岡県)の近くです。

やよひ曰く、「富士山は、静岡側から見るのが正しい富士山」だそうで。
山梨側の方、ごめんなさい m(_ _)m でも同じようなこと思ってたりして?(笑)
わたしのような県外人はどっちも綺麗な富士山だと思うのですけどね。

富士山


やよひによれば、この日の富士山は
「一年のうちで五指に入る」そうですよ。


穏やかに晴れていたので、三人で水際まで行ってみました。
伊勢湾の浜と違って、砂が全体的に黒っぽかったり、
波打ち際からの距離によって砂粒の大きさが変わったり、
なかなか変化に富んだ浜はかほり(2歳)もかなり気に入ったようで、
1時間以上も滞在しちゃいました。

結構疲れたのか、わたしもかほりも夜8時前にグッナイ。
紅白でDJ OZMAがなんかやらかしたのなんて
昨日まで知りませんでした(汗)。


翌日はイチゴ狩りに行くつもりだったのですが、
お義父さんから「高いよ」と言われ、腰がヒケ↓ヒケ↓。
ま、かほりはいまイチゴほとんど拒否るし、
まぁいいか…とまさかの三保の松原リターンズ

二日目もすばらしい晴れっぷりでしたわ。
十分楽しめましたヽ(´ー`)丿

まだ書き足りないけど長くなりすぎるのでこの辺で。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.230 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
