かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  近況メモ  2007.04.20.Fri / 09:14 
(`・ω・)シ みなさん、ごぶ。

ここしばらく何してたかっていうと、こんなフローでした。

4/06(金) かほり保育園入園式
  一時保育を終えて週五日保育に移行するのですが、
  今まで行ってたところに入れそうもないので
  やむなく転園。
  人数のあまりの多さと、園長の挨拶(ていうかむしろ演説)にちょっと引きました。

4/09(月) かほり発熱
  嘔吐と下痢もあったので、どうやら入園式で何かに感染した模様。
  検査の結果、ロタウイルスでした。
  小児科の診断に従い、しばらく自宅療養。
  当然保育園はお休み。

4/13(金) わたしダウン、かほり入院
  深夜に熱っぽくて目覚め、麦茶を一気飲みしたら
  急に意識が薄れてダウン。
  トイレで10分ほどハァハァしてたらなんとか落ち着きました。

  一方、かほりは下痢が収まらず、入院することに・・・
  やよひが孤軍奮闘でした。おつかれさまです。

4/14(土)
  わたしの方がひどい下痢に見舞われ始めました。
  明らかにかほりのロタがうつってしまった模様。
  ただ、わたしは大人でかほりよりも体力はあるせいか、
  全部出きったら下痢は止まりました。

  かほりの方は呪文のように「ママ抱っこ~(´;ω;`)」と唱えるようになり、
  抱っこしてても呪文連発。MPが尽きてるのに・・・
  夜中も大暴れでやよひはヘトヘト。

4/15(日) わたし回復、かほり退院
  なんとか退院はしましたが、
  かほりの呪文バーサク状態は収まらず・・・

4/18(水)
  ようやくかほりのバーサクが切れ、
  安眠の日々が戻ってきました。

  一方で、友人のお子さん(かほりと同い年)が亡くなったとの訃報が・・・(´TωT`)


4/19(木)
  お通夜に行ってきました・・・
  かほりがハイハイする前くらいに会ったことがありますが、
  さすがに本人は意味が分からない様子。

  小児癌で闘病を続けていたのですが、回復したと聞いてました。
  朝起きたらもう息してなかったって・・・
  
  やよひは焼香の時点で大泣きでしたが、
  わたしも遺体を見たら号泣してしまいました。
  
  これがかほりだったら・・・?
  わたしは耐え切れそうにありません。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.250 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 晴れ。パパ -

お久しぶりです!
かほりちゃん&Rockyさん共にロタ感染大変でしたね
私の方は、元気に「ひきこもって」いましたよw

子供が保育園に通い始めるといろんな病気にかかりますね~

暖かくなってきたので、またボチボチ更新します。
妻の携帯からのと共に・・・w

また、よろしくです。


2007.04.23.Mon / 01:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

どもどもヽ(´ー`)丿
晴れさんもブログ復活?おめでとうございます。

> 子供が保育園に通い始めるといろんな病気にかかりますね~

先週金曜からようやく通い始めることができたんですが、
また何かもらってこないかとヒヤヒヤですよ( ノ´Д`)丿
ウイルスならそろそろ潜伏期間が終わる頃・・・

というわけでよろしくでございますヽ(´ー`)丿

2007.04.23.Mon / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
