かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  かほり ラーメンクリア  2007.05.07.Mon / 09:47 
かほり(2歳4ヶ月)がお店のラーメンを見事クリアしました\(^o^)/

いや、そんな大げさなことでもないんですけどね。
離乳食の段階からうどんを食べまくってますし。

ただ、ラーメンはカンスイが気になりますし、
なによりも、わたしもやよひもラーメン大好きなので、
かほりの舌や胃の準備ができてない状態でラーメンを食べさせて
嫌いになったら困っちゃう、ということで
今まで食べさせてこなかったのでした。


まずはやよひの実家方面、帰省ついでに
清水の「一元」にてタンメンの麺を。細いストレート麺です。

ちゅるちゅるちゅる
(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ 小池さんみたいに食べてる!!

  小池さん
ラーメン大好き小池さん


かほり「もっとくーだサイっ!!」

おっしゃぁ! かほりラーメンおっけいっっ!!



次は鶴舞駅高架下の「一刻屋」。
麺は中細のちぢれ麺。スープはたまねぎメインのしょうゆ味。
わたしらは以前この辺に住んでたので、開店当初からのごひいきです。
ごひいきというほど頻繁には行ってないけど。でも数十回は行ってますね。

最近はご主人がいないのでちょっとさびしいです。弟子に任せてる?

ちゅるちゅるちゅる
(ノ゚ο゚)ノ オオオオオ 小池さんみたいに(ry

かほり「おかわりくーだサイっ!!」

よし!!!

かほり ラーメン大好き化計画 ミッションクリア


これで我々もときどきはラーメン食べに行けますわい。
次はリンガーハットのちゃんぽんをクリアしてほしいな。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.251 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 晴れ。パパ -

子供って麺類が好きですよね
うどん、そば、パスタ、ラーメン・・・

島はラーメンのメニューがある店は決まってるから
飽きちゃうんですよ
本土に戻ったらおいしいラーメン屋に行きたいですw

2007.05.07.Mon / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>晴れパパさん

子どもは麺類好きですね~ 大人もですけど・・・(笑)
わたしの姉なんて三食麺類食って平気でしたよ。

パスタも大好きマンですが、そばはアレルギーが怖くてまだあげてないです。
まぁ、そばのある店にはたいていうどんもありますしw

八丈島から本土となると、やっぱり東京ラーメンなんですかね?

2007.05.07.Mon / 23:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。パパ -

うちはそばは大丈夫ですが、キィウィを食べると
マーライオンになりますw
なので、南国系のフルーツはあげてないです。

本土に渡る前はテレビでやってたあの店この店に
行きたいと思うんですが、いざ渡ると妻の実家(千葉)
のまわりのお店で満足しちゃいます・・・

何もない島からすると、もうそれだけで充分で
東京の消費させてやるパワーにはもうあまりついて
いけませんw

2007.05.08.Tue / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

マーライオンw
http://www4.airnet.ne.jp/kudotin/summer/singapore/singapore000.jpg
南国系でもバナナは大丈夫ですよね?

>東京の消費させてやるパワー
あー、わたしもこれ疲れます( ノ´Д`)丿

出張時にお店でランチを探すと「380円!」とか書いてあるので
「おー」と入ると、
「サラダはいかがですか?」「+○円でパンがつきます」「+○円(ry」・・・
結局高くついた(´・ω・`)ショボーン
おまけにお腹満足してないし・・・

2007.05.09.Wed / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
