かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  携帯がほしい  2006.03.03.Fri / 10:10 
渡辺明ブログの2006年3月1日にて。
(渡辺明さん=現在の竜王=最強クラスのタイトルホルダーです)

今朝、起きると柊がパパの携帯をいじっていました。電話呼び出し手前の音がしたので、慌てて奪うと兄弟子の宮田五段に電話をかけていました初期画面からリダイヤル→通話の2ボタンで電話がかかるので、結構簡単なんです。対局当日の人に掛けたらえらいこっちゃ。



これ、ついこの間かほり(1歳2ヶ月)にやられました(´Д`)
土曜日の早朝だったかなぁ。
携帯は目覚ましも兼ねてるんで、枕元に置いているのですが、
その日はかほりの方が先に起きちゃって、携帯をいじられてたんですね。

かけた相手がやよひだったんで、誰にも迷惑がかからなくてよかったですけど…


その前は、「センター問い合わせ」という荒技も喰らいましたねぇ。
遅延してたメールが見事に届きました(笑)


ところで、わたしの携帯は
待ち受け画面がかほり(10ヶ月)になっていますが
パカッと折りたたみを開いてかほりに見せると
満面の笑みを浮かべます(笑)
むしろその笑顔の方を待ち受け画面にしたいくらいで。(´▽`*)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.26 / 子育て /  comments(3)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

あぁ!うちもママの電話でお友達にかけてたときありましたぁぁぁ。
相手も出たみたいだけど、ウンともスンとも言わないので、あぁこりゃうんげたんのイタズラかもね~と思ったみたいで(゛▽゛)

携帯のロック機能って、無くしたときとかじゃなくて、こういう時のためにあるんだなぁと実感しますね~。
110系なんかにかけられたらそれこそ一大事になりそうだし・・・。

2006.03.03.Fri / 12:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

11xにかけて
最初無言でその後「うーうー」とか言ってたら
大変なことになりそうですね(笑)

ちょっと前のニュースで、
心筋梗塞かなんかで倒れた人が119にかけたけど話せず、
119の人が機転を利かせて
「質問にイエスなら受話器を1回叩き、ノーなら2回叩いて」
みたいなので場所を特定して見事助かった、とかいうのがありましたねぇ。

2006.03.03.Fri / 14:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from  -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.03.03.Fri / 21:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
