かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  ボキッ  2006.03.04.Sat / 21:07 
昨日帰ってきたらですねぇ、
かほり(1歳2ヶ月)がなんか指揮棒みたいな物を持ってるのですよ。

ドアの向こう側から
「かほりぃ~、開けて~」
と呼びかけても、
こちらをチラ見して気づいたものの、指揮棒に夢中。

「なんじゃあの指揮棒?? やよひがあげたおもちゃかな?」
と思いつつ、しかたがないので自分でドアを開けてかほりに近づくと・・・


手に持っていたのは、なんと
CDラジカセのアンテナ。
なぜそんなものが、CDラジカセ本体と独立して存在してるの・・・?


あっっ。
折っちゃったみたいです。(T▽T)

つーか、折ったのかよ!!Σ(゚Д゚;) 断面ヤバイんじゃ!!
ひととおりかほりをチェックしましたが、傷はなし。
破片を飲み込んだ様子もなく、一安心。


健康チェックが済んだところで次の心配は、ラジオです。
折られたのはFMアンテナ。
うちは日中ラジオ率が高いんで、聴けなくなってたら買い直しですわ( ノ´Д`)丿

んー。特に問題ないようです。
むしろいままでアンテナの向きでノイズが変わってたけど、
非常にクリアボイスでグッド。
それじゃ、アンテナって一体なんだったんだYO!ヽ(`Д´)ノ


かほりはアビリティ「メカ改造」を修得した

どうかそのアビリティ忘れてください、お願いしますかほりさん。m(。_。;)m
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.27 / 子育て /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 苗 -

かほりちゃん怪我がなくて良かったです。それにしても折っちゃうなんてすごい力??ですね(笑)
子供ってアンテナとか好きですよね。
私も携帯のアンテナ折られたことあります。
うちの子も怪力・・・・・(笑)
それからうちのブログ見に来てくだっさた時に勝手にママって思い込んでですいませんでした。ちゃんとパパ日記って書いてますよね。ものすごくおっちょこちょい(古)なんです。私もまた寄らせてもらいます。

2006.03.05.Sun / 02:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

いままで折ったことなんてありませんでしたが、
意外と簡単に折れそうな構造でしたねぇ。
長く伸ばして、回らない方向にグイッとやれば、
1歳児のパワーでも楽勝かも・・・

携帯って、アンテナ折っちゃうと買い替えですか?
かほりもよく携帯のアンテナをいじるのですが・・・(゚_゚;)

2006.03.05.Sun / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 苗 -

そのまま使ってましたよ。
今はアンテナのないやつに買い替えました。

2006.03.06.Mon / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

苗さん、こんにちはー。

あー、特に大きな影響はないのですね。φ(。_。m)メモメモ
アンテナのない機種もあるんですね。

かほりのパワーはまじですごいです。
1歳児のタックルで大人がコケるということを
初めて知りました(笑)

2006.03.06.Mon / 13:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 苗 -

そうですよね。私なんか歯が折れました。(笑)・・・・。
しかも頭突きで。あのパワーったらいったい何?

2006.03.06.Mon / 23:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

(・・、)ヾ(^^ )ナデナデ
つーか、マジ大丈夫ですか?(・_・;)

うちもやよひがよくアゴに頭突きを喰らってます。
わたしはあまり喰らいませんが(位置取りの関係?)、
代わりに「おでこゴッツンコ」では勝てませんね。
あの石頭は何?(笑)

2006.03.07.Tue / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
