かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  コナンが嫌い  2007.12.04.Tue / 09:34 
やよひは名探偵コナンが大好き。

といっても、単行本や関連グッズを買い集めるほどではなく、
週一のアニメを楽しみにしている程度なのですが。

昨夜はコナンSPで、夜7時から1時間の放送でした。
やよひがコナンを見始めると、


かほり「かほりちゃん、これイヤ」


かほり(2歳11ヶ月)はコナンが嫌いだと言うのですわ。

どうやら、やよひがコナンを見始めると夢中になってしまい、
かほりの方をあまり見なくなるのが非常にご不満の様子。

というわけで、コナンがある日(月曜日)は
特に残業を入れないようにして、
早く帰ってかほりの相手をするわけです。



しかし、昨日はきつかった。
帰宅したのが7時ギリギリだったので、
夕食も食べずにかほりと入浴。

風呂から出てきて、まだコナンが終わらないので
かほりといっしょにジグソーパズル。

コナン後、やよひが入浴。
わたしの夕飯が終わるまで待ってもらえばよかったんですが、
うっかりしてたため、
空腹状態のままかほりの相手をすることに。

隙を見て食べようとしてたんですが、
いざ食べようとすると「パパ抱っこ!」「パパ見て~」と来るので

「パパもお腹空いてるの!食べさせて!」

とキレてしまいました(´・ω・`)ショボーン

当然のごとく、かほり号泣 。・゚・(ノД`)・゚・。 三( ノ´Д`)丿 ママー


でも、空腹だと優しくなれないんですわ。

その後、かほりと仲直りしたんですが、
やっぱり月曜日は帰宅前になにか腹に入れておくべきだなぁ・・・


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.279 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

月曜お疲れ様です(´ー`)ノ

空腹だと確かに冷静さが鈍りますよね。

コナンにママがとられる・・・。
弟や妹ができたお姉ちゃんの心境に近いのですかね~。

我が家はチャンネル権は割とうんげが握ってます。
といっても、いないいないばぁやアンパンマンの録画を流せ~ばかりですが・・・。

見たい番組があっても、子供が興味ないとなかなか見ることができないですねぇ。
録画しても、貯まる一方で見る時間がないことも多いですし。

結局家族でアニメや教育番組ばかり見て、パパママがファンになってしまう
パターンになります(´▽`)

2007.12.05.Wed / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

どもどもヽ(´ー`)丿

うちは引越し以来、ビデオを設置していないので
録画にまつわるチャンネル権争いは起きてないですね。
ただ、やよひがコナンを録画して
かほりが寝てから見れば何の問題も起きない罠。(爆)

PS2のアナログ接続にも限界を感じますし
(プリキュアの変身ポーズで手の動きが楕円に・・・)
そろそろ年貢の納め時で(何)レコーダーを買いますかね。

>結局家族でアニメや教育番組ばかり見て、
>パパママがファンになってしまうパターンになります(´▽`)

そうそう(´ー`)
プリキュアはパパママの方がハマっている気がします。
かほりはドラマパートにあまり興味がないようです(笑)

2007.12.05.Wed / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
