かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  「さくら」でほぼ毎日泣き  2007.12.21.Fri / 09:09 
いまさらですが、
高野健一の「さくら」にハマって毎日聴いてます。
毎日泣いてます。。・゚・(ノД`)・゚・。

このカテゴリに書き込んでる子育てパパなら、泣くね。
100%泣くね。

高野健一「さくら」(Full Version)


※上の映像は、高野氏本人による投稿なので著作権的にはまったく問題ありません。

歌詞はやはり本人のHPで見られます。「さくら」の歌詞
たぶん歌詞を全部見ながら聴いた方が泣けます。


恥ずかしながら、
今月始めにテレビ放送された日本有線大賞で聴くまで、気にも留めてませんでした。
ドラッグストアとかに行ったときに聴いたことくらいはあるかもしれませんが、
「また桜の歌かー」くらいに思っていたんです。

すみません!本当すみません!


やよひも知らなかったらしいですが、
今は二人してハマってますわ。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.281 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from あじとん -

どうも、お久しぶりです。

いやぁ、最近泣くことがめっきり少なくなってしまいましたが、久しぶりの号泣しました。
この歌も初めて聞いたけど、歌詞とメロディーがマッチしていて、何ともいいですね♪

現在残業中のパパ、きっと帰宅して聞いたら同じく号泣するだろうな。

2007.12.21.Fri / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>あじとんさん

わぁ、返信し忘れてました。
すみません!本当すみません!

いやホント泣いちゃってますよ。
帰り道に口ずさんで泣いてますよ。
はたから見れば変な人確定ですよ(つД`)

ダンナも泣かせちゃってくださいまし。

2007.12.26.Wed / 16:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

最初は会社だったので、とりあえず映像だけでも・・・
と歌詞を拝見しましたが、歌詞だけでもう涙(´TωT`)

親になるとこういうのさらに弱くなりますね。


同い年くらいの子に関する様々なニュースとかでも
色々考えさせられたり、思わず涙・・・ということも増えました。

2007.12.28.Fri / 13:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>のっちさん

泣きましたか~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

自分の実体験と重ね合わせてしまうんで、余計来ますよね。
「泣きながら・・・」とまでは言わないまでも、
血相変えて休日診療所に飛び込んだこともありますし、
「いつもとは違う」様子でぐったりしていたこともありますし。(今年春のロタ)

わたしはいつも「さよならできると僕はちゃんと」のところで泣いちゃいます。

2007.12.28.Fri / 14:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
