かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  実家でプリキュアごっこ  2008.01.04.Fri / 00:00 
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくおねがいいたします。


1月3日に実家に帰ってきました。
といっても、高速を使えば1時間強で行けますので日帰りですけどね。

実家に着いてしばらくすると、
姪っ子のNちゃん(5)、Yちゃん(3)、甥っ子のKくん(0.11)登場。
もう一人甥っ子のHくん(1)がいるんですが、
ママの体調不良で来られず。

子どもたちはいつも最初気まずそうにしてますが、
1時間も経つと大はしゃぎですな。いつものパターンですが。



かほり(3)も含め、♀3人ともプリキュアを見てるということで、
プリキュアごっこをすることになりました。

Nちゃん「わたし アクア!」
かほり「わたし ルージュ!」
Yちゃん「あたち ミント!」

ふむふむ。で、コワイナー役は誰がやるの?

・・・・・・
・・・・・・
わたししかいませんな。σ(´・ω・`)

仮面の代わりに虫眼鏡をつけて、っと。
わたし「(声色を真似て)コワイナ~
姉「あんたなんでそんなのできんのよ」いいじゃねーか、10月から毎週見てるし、ようつべで過去の放送もチェックしてんだYO!

Nちゃん「やぁっ、とぉっ!アクア・トルネードっっ!」
かほり「えいっ、やぁー、ル~ジュ・ファイヤー!!」
Yちゃん「プリキュア・ミント・プロテクション!」

えいっ、とか、やぁっとかは、パンチやらキックやら打撃ですわ(´TωT`)

Nちゃん「クリスタル・シュートっっ!!!」
あんたアクアじゃなかったの・・・それドリームの技だよ。

Nちゃん「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンっっ!!!」
Nちゃん「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンっっ!!!」
Nちゃん「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンっっ!!!」
Nちゃん「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンっっ!!!」
Nちゃん「プリキュア・ファイブ・エクスプロージョンっっ!!!」

一撃で巨大獣をも倒す超必殺技を5連発かよ!

もう、やりたい放題というかやられたい放題でした。
ナイトメアも楽じゃないよね。
ブンビーさんの気持ちが分かりました。



帰宅後・・・
かほり「わたしアクアが好き!」
あれ・・・? キミ、大のルージュファンだったよね?
ひょっとしてNちゃんが「アクアが一番かっこいい!」って言ってたから?

わたし「ルージュよりアクアなの?」
かほり「うん!

il||li ○| ̄|_ il||li
じーちゃんばーちゃんに頼んでまで買ってもらった数々のルージュグッズどうすんだよ・・・
スポンサーサイト
No.283 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from 晴れ。パパ -

あけましておめでとうございます。
今年もまったりと宜しくです。

やっぱりかほりちゃんもプリキュアにどっぷり
はまってますね~w
まぁ~「はしか」のようなものですねw

2008.01.08.Tue / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>晴れ。パパさん

あけましておめでとうござりますヽ(´ー`)丿

どっぷりですね~
けど、いつ飽きても(もしくは番組終了しても)構わないように
かばんなどの耐久財はサンリオ系で固めておりますw

昨日、改めて確認したら
「ルージュファン やめた。」などとのたまってましたよw

2008.01.09.Wed / 07:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
