かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  一人前ドライバー  2006.03.07.Tue / 15:02 
やよひが一人で運転して、小児科まで行って帰ってきました。


脱・ペーパードライバー
おめでとう!(右向き)おめでとう!!おめでとう!(左向き)



今年に入ったくらいから、
十年来のペーパードライバーを返上しようとやよひはがんばってました。

毎週週末に、わたしの適切な指導(笑)のもと、運転をしていたのですが
最初は苦戦してましたね。
車体感覚もあやしかったし、
いろんなミラーを見る余裕もなし。

それがだんだん上手くなってきて、余裕もでき。
課題だった「安全確認」「車線変更」「車庫入れ」がだいたいできるようになり、
パニックにもならなくなったので
「小児科まで一人で行っといで」と。

結構不安がってましたが、
なーに、もうほとんど満点だったんですよね。
ここ2週間くらいは、わたしは助手席に座ってるだけで何も言わなかったし。

これで一つの大きな壁を越えました。見事な成長です。


やよひはアビリティ
「ひとりでうんてん」を修得した
No.31 / 日記・雑記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

おおおお(゜▽゜)奥さん頑張りましたね~v-231

慣れていても一人で運転ってなんか不安だけど、誰か助手席にいるだけで勇気+50くらいになりますね。
一度勘さえ取り戻せば、あとはもう大丈夫でしょうねぇ。

うちはあじとんがほとんどメイン運転なので、自分がペーパー的存在ですorz
あじとんが具合悪くて救急のお世話になるときに連れていくくらいです(汗)
マニュアルって結構神経使いますよね・・・。

2006.03.07.Tue / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

ありがとうございますヽ( ´ー`)丿
やよひも喜んでおります。

おやおや、のっちさんとこはマニュアルですか~
わたしも10年ほどMTでしたが、いまはATですね。
なんつってもラク(笑)

MTに特に苦手意識はないですが、
坂道発進だけは緊張しますね。

2006.03.08.Wed / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
