かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  「ポーション」飲後感  2006.03.09.Thu / 13:25 
昨日、風邪っぴきの中、テレビを見てたら
「ポーション」のCMをやってまして。
3月7日発売だそうです。もう2日も経過してもうたがな。

サントリー FINAL FANTASY XII ポーション
ポーション


風邪からの回復明けなので、
ちょうどいい、体力100ポイント回復させようか
と購入してみました。

120mlで200円。高っ。
リポDより高いやん。これは効くだろうね。

いざ開封。
うっ。なんか臭っ。
それほどキツイ臭いではありませんが、…うーん、何だこれ?
シロップこども風邪薬?

恐る恐る飲んでみると…
なんかマズっ。
リポDとか、エスカップとかの味とは微妙に違うような…
DAKARAに風邪薬を混ぜたような…

成分見ると…

加糖ぶどう糖液糖、砂糖、ローヤルゼリー、プロポリスエキス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンソウ、メボウギ、メリッサ、酸味料、香料、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、リン酸塩(Na)、ビタミンB6、青色1号



青色1号…( ノ´Д`)丿

これだけハーブやら漢方薬のようなものやらを配合しておいて、
合成着色料かYO!

なんか、サントリー&スクエニ、やっちゃったねぇ。
効きそうな感じもないし、もう二度と買わね。
体力100ポイント回復どころか、LP1失ったよ。(つД`)



ちなみにこんなのもあるそうです。

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックス
ポーション プレミアム・ボックス

No.33 / 日記・雑記 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

ポーション気になってましたが、やはり味が微妙なのですね・・・。

体に良さそうな成分がズラっと並んでいても、青色1号ですべて台無しですね(´Д`)


何でもカップめんに投入して食べちゃうことで有名ですが、やはりポーションも入れてみちゃったようですよΣ(゚Д゚;;)
http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/nikki/nikki90.html (3/8分)

2006.03.10.Fri / 09:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

あのポーションをカップに投入する前に沸騰させただけで
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル ですよね(笑)

関係ないですが、
カップヌードルシーフード味を沸騰した牛乳で作ると美味いらしいですね。
どうしても試す気になりませんが(爆)

200円ポーションはだまされ感たっぷりでしたが、
600円の本格(?)ポーションの方は
フィギュアかオブジェだと思えばそんなに高くないかも(ぇ)

2006.03.10.Fri / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
