かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  保育園で運動会(2)  2008.10.12.Sun / 23:10 
わたしは父親参加競技(障害物リレー)に参加。
この勇姿(笑)を見てほしいのに、
かほりとやよひは直後の親子競技のために入場門へ移動(´;ω;`)

この競技、パパたちが4チームに分かれ、
障害物リレーを行います。
(1)三輪車(別に漕がなくてもよい。足で地面を蹴ってもよい)
(2)リング転がし(自転車のホイール?を棒で支えながら転がす)
(3)平均台飛び越え
(4)米袋(米袋に両足を突っ込み、ジャンプで移動)


なぜかわたしは一番に行ってしまい(笑)
当然のように第一走者に。

よーい、ドン!
まずは(1)三輪車
なぜか回りのパパたちの出足がゆっくりのように感じたので、
一番乗りやすそうなマシン(笑)を選んでGO!
この時点で1位。
まさか空気読めずに一人だけ必死なのでは・・・と不安になったりもしました。
(あとで聞いてみたら、実はみんな必死の形相だったそうですが)

次は(2)リング転がし
落ち着いてリングを立て、棒を下のほうに当ててそっと押せば楽勝。
こんなの簡単だと思ったら、実は最難関だったみたいですね。
まっすぐ転がせないパパ続出。
先生の話によると、
「リング転がしは難しいはずなのにRockyさんには簡単にやられちゃった」と。
<( ̄^ ̄)>=3 と胸を張ってみる(笑)

そして(3)平均台飛び越え
横に置かれた平均台をジャンプで飛び越えるだけなのですが、
これは30代♂、40代♂のパパたちには超デンジャラス!!
わずか40cm程度の障害でも、走りながら超えるのはヤバス。
ハードルと違って、足を引っ掛けても平均台は倒れないですからね。
下手すると大怪我。

じつは(2)で差がつき、後続とは大差だったのですが、
そんなことを確認する余裕のない私は大ジャンプ!
ちゃんと飛び越えることができたのですが、
着地でオットット!
・・・・・・こけなくて良かったぁ・・・まじで。

最後は(4)米袋
これは、見た目よりもずっと大変です。意外と皆さんこけませんでしたが。

ぶっちぎり1位でバトンタッチ!

このアドバンテージは、第3走者ですでに失われてました(T▽T)
まぁ、(2)リング転がし一発で簡単に逆転しちゃうからしょうがないですね。

最終順位は1位じゃなかったけど、
とにかく怪我しなくて良かった!(笑)バンザーイ!\(^o^)/



※後日、保育園に運動会の写真が貼り出されたらしく、
かほり「パパいちばんだったね!」
と言ってくれましたヽ(´ー`)丿
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
No.336 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
