かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  お誕生会参観(3)  2008.12.13.Sat / 23:00 
お誕生会参観のラスト。

【いっしょに給食】
締めは、招待された親ーズと園児さんたちとで一緒に給食を食べます。

「お当番」の子たちが配膳してくれます。
いつものお当番は、4人組のグループで日替わり交代らしいのですが、
今日は特別に「誕生会でお祝いされた子」がお当番。
なので、かほりもお当番です。

かほりは、まず大好きなSちゃんに真っ先にお届け(笑)
順番に配っていくわけではなく、まだもらってない子を見つけたら配るという形式のため、
好き嫌いが結構露骨です。

某男子がかほりに猛烈アピールしてましたが、
かほりはチラ見しておきながら別の子のところへ。
ツンですわ、ツン。
某男子、Rちゃん(♀)から「わたし、かほりちゃんからもらっちゃった♪」などと自慢(?)されてたり。
気の毒に(笑)

別の某男子は好きな子からもらえなかったらしく、かなりすねてたり。

わたしら親ーズは先生から配膳してもらいました。

準備ができたところで給食の歌。
(これを動画に撮りたかったんですが、なんと電池切れ・・・( ノ´Д`)丿
 一応デジカメをフル充電していったんですが、前半のお誕生会で力を使い尽くしたようです・・・)

 ♪給食、給食、うれしいな~
 ♪なんでも食べます、よく噛んで~
 ♪み~んなそろって ご挨拶~


2番まであるんですが、思い出せないのでこの辺で。

食べ終わった子から遊びに行けるのですが、
早い子は早いですね。
5分くらいでかきこんでました。
先生に「きれいに食べたかどうか」を見せるのですが、ダメだしされてましたけどw

あと、「みんなといっしょなら多少嫌いなものでも食べる」というのもホントでした。
かほりは、家では全然食べないエノキダケのお吸い物をぺろりと。
もう、給食の時間は各家を持ち回りにしたらいいんじゃないかと。(マテ)


給食は薄味だけどとっても美味しかった!
ですが、足りなくて帰りにすがきやに寄ったのは秘密です。(ぇ)
スポンサーサイト
テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児
No.339 / 日記・雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。