かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  4歳♀の誕生日プレゼント  2008.12.14.Sun / 23:00 
かほりが4歳になりました!\(^o^)/

なので、今までのカテゴリ「3歳児の日常」から、「4歳児の日常」へお引越です。
よろしくお願いいたします。

バースデープレゼントは、これ。

Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット
Yes!プリキュア5 GoGo! ミルキィパレット
バンダイ 2008-04-19
売り上げランキング : 1673

おすすめ平均 star
star本日届きました。
star気に入ってます

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プリキュア5 GoGo!のミルキィローズの変身グッズです。

今期シリーズ終了まであと数回という状況で、
めっちゃ今更感が漂ってますが・・・f(^-^;)

かといって、ずっとほしがってたものをスルーする手もないやね。
親友Sちゃんが持っていたのを見て以来、ライバル心メラメラですからw

シリーズ序中盤でローズが登場してから、
その謎めいた部分と圧倒的な強さ(プリキュアが霞みましたよね・・・)で
プリキュア好きの園児さんたちに大人気となったキャラですが、
正体がミルクと分かってからは、多くの園児さんたちが元の鞘に戻っていったという・・・(笑)

ちなみにかほりもルージュファンに戻りました。
ていうかルージュの変身衣装、なんで売ってないんだよ( ノ´Д`)丿



以下、ミルキィパレットの使い方、ていうか機能。

(1)変身モード
 左の白から紫1、紫2、紫3とアニメと同じ順番で推していくと
 「スカイローズ、トランスレイト!」~音楽~「青いバラは秘密の印、ミルキィローズ!」
 とやってくれます。
 アニメとは音声・BGMのかぶり方が少し違うのでやや違和感が(笑)

(2)カラー記憶ゲーム
 ローズが言った順番に色を押していく。最大4色。
 かほりは3つまではパーフェクト、4つ目は半々といったところ。

(3)色混ぜパレット遊び
 上側の5色(プリキュア色)から2つ選ぶと、色が混ざります。
 色によって「ステキ!」「きれい!」とローズが言ってくれます。
 光の混合が感覚的に理解できて、なかなかこれはいいんじゃないですかね。

 やよひは「緑と赤を混ぜても汚くならないんだよ!」と感動してましたが、
 色の混色じゃありませんから。

(4)アクションモード
 スティックを挿して、白ボタン
→取っ手の内側にあるボタン
→チャージ終了後、キンコンキンコンと鳴るので、もう一度取っ手の内側ボタン
 ミルキィローズの必殺技を放つ前のアクションですが、なぜか決めゼリフは言ってくれません。
 「邪悪な力を包み込む、バラの吹雪を咲かせましょう。ミルキィローズ・ブリザード!」
 自分で言えということでしょうか。

(5)ハッピーカラールーレット
 紫3を押すと、5色がルーレット状態になります。
 そこで任意のボタンを押すと、数秒でルーレットが止まり、今日のラッキーカラーを教えてくれます。
 時計が内蔵されてるわけじゃないので、同じ日にやってもラッキーカラーは変わります(笑)


かほりの喜び方が微妙だった気もしますが(汗)、
なんだかんだ言ってずっと遊んでましたね。

さて、グランドペアレンツからもらったキュアフルーレ(映画限定Ver.)は
ミルキィパレットに飽き始めたら出そうか・・・ヽ(´ー`;)丿

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ 映画限定バージョン
Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ 映画限定バージョン
バンダイ 2008-10-11
売り上げランキング : 26071


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
No.340 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
