かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  「キュアフルーレ」に登場してもらいました  2008.12.17.Wed / 23:00 
かほり(4.0)の誕生日プレゼントにあげたミルキィパレット
早くも飽きたらしいです(^-^A;)

まぁ、また思い出して遊ぶ日も来るだろうよ・・・来るかな・・・
でもあげないならあげないでずーっと遺恨(笑)になるのもアレなので
いいんじゃないのかなぁ。

というわけで、グランドペアレンツからのプレゼント「キュアフルーレ」を出しました。

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ 映画限定バージョン
Yes!プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ 映画限定バージョン
バンダイ 2008-10-11
売り上げランキング : 28231


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだわたし自身が触ってないのでなんともいえませんが、
バラの部分などが抜き差ししにくいそうです。

指でロックを外しながら引っ張る、普通にありがちな構造ですが
4歳になりたてのかほりには難しいようで。
抜けないとやっぱりイライラしてしまうみたいですね。

ちなみにミルキィパレットも似た構造でしたが、
こちらは小さいせいか、かほりが強引に力づくで引っ張っても抜けました。

詳しい感想はまた後日。自分で触ってから。(触らせてくれるかなぁ?)
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
No.344 / 子育て /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from あじとん -

うちも誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを何にしようか迷っています(´д`)
候補はシルバニアファミリーの幼稚園なんですが、うちの娘もキュアフルーレに興味あるようで・・・
でも、先日キュアフルーレのミニチュアバージョンがガチャガチャにあったようで、それをパパがゲットし、今はそれで満足しているようなので、やっぱり当初通りシルバニアで行こうと思っています。

プリキュアも2月で改編しますからね。
今がこのシリーズの買い時なのかもしれませんけど(笑)

2008.12.19.Fri / 10:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

あじとんさん、こんにちはヽ(´ー`)丿

フルーレのガシャポン版、うちもゲットしました。
ドリーム色だったんですが、なんとか納得したようです。
本物(笑)と違って、剣先が光るのでむしろそっちでいいような気が。(ぇ)
でもこないだ剣先をなくしやがりました( ノ´Д`)丿

買ってもすぐ飽きるって分かってるのに
買わないといつまでもほしがるパターンは
親的にしんどいですね。(´・ω・`)
おっしゃるとおり、まもなく改編ですし・・・
桃井さんは今週で殉職ですかね、やっぱ。(ぇ)
ブンビーさんが次シリーズにも続くつもりなのかも気になります(ぇぇぇ)

シルバニアではないんですが、
最近コンビニでプリキュアの箱庭的なものが出てましたね。
1箱にミニフィギュア1体と部屋パーツがついていて、
6人分集めると完成、みたいな・・・
6人分というところがハードル高いのか、
1日経っても売れてませんでしたけど。(あるいは速攻で補充した?)

2008.12.19.Fri / 12:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

あー、これですこれ

プリキュアケーキショップ
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112543639000.html

こっちの方が詳しいですね
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54363.html

2008.12.19.Fri / 12:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from あじとん -

プリキュアケーキショップ、コンビニで娘が見つけたら即効「ぴ!しよう」と言われそう・・・(汗)

最近はガチャガチャといい、コンビニ玩具といい、とっても精巧に出来ていますよねぇ。
これじゃぁ、大人も欲しくなっちゃうわけです(笑)

2008.12.19.Fri / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

> これじゃぁ、大人も欲しくなっちゃうわけです(笑)

そうなんですよー。

やよひには(かほりにあげるために)買わないでと言われてますが、
むしろわたしがほしいです(ぇー)
今日の帰りに大人買いしそう・・・

と思ってたら、
同じこと考えてる人に先に買われてた、
ってオチになりそうな予感がします。orz

2008.12.19.Fri / 14:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
