かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  次のプリキュアは見るのか?  2009.01.06.Tue / 23:00 
1月4日(日)の「Yes!プリキュア5 GoGo」の放送枠内で、
次世代プリキュア「フレッシュプリキュア!」の予告をやってましたが、
かほり(4.0)はなんとも微妙な顔をしてました・・・

 フレッシュプリキュア! 公式HP

フレッシュプリキュア予告

なんか絵のイメージからして違う・・・(汗)


まぁ、かほりが初めて見た時点(2006年10月ごろ)で
プリキュアといえば現在のプリキュア5の人たちだったわけですから、
「プリキュアが代わる」というのは受け入れがたいかもしれませんね。
勢いで見たSSの映画も「なんじゃこりゃ」という感じで見てたそうですしw

ひょっとしたらかほりのプリキュア流行も1月で終わりかもしれないなぁ・・・

それとも、しばらくずっと「プリキュア5」のファンのままかもね。
(でもグッズは速攻で売られなくなるよね・・・)



一方、プリキュア5無印の映画は相変わらず好きで、
ついに4回目のレンタルとなりました。

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!【通常版】 [DVD]
ポニーキャニオン (2008-03-19)
売り上げランキング: 3168


これだけ見るなら買ってもいいんじゃないか、と思いますが
買う=13回借りる ですからねぇ。
さすがに13回も見るのかと。

・・・見るかもね・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

でも、この話はわたしも結構好きで(ちなみにやよひも「(・∀・)イイ!!」と言ってました)
何回見ても途中で少し(´;ω;`)ブワッ となってしまいます。
全員見せ場がありますし、序盤から終盤に向けてきっちり盛り上がりますしね。

それに比べて「お菓子の国のハッピーバースディ」は・・・いや、やめときますw
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
No.349 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
