かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  ひょいっ  2006.03.11.Sat / 23:59 
今日は、鶴舞公園に行ってきました。

やよひが風邪で内科の診察を受けている間、
わたしとかほり(もうすぐ1歳3ヶ月)だけで公園内を散歩するという、
(わたしにとっての)ドキドキ企画です。

 泣いちゃったらドウシヨウ…(´Д`;)


途中の内科でやよひを降ろしてGO!
何も言わないと不安がるので
「かほり~、大丈夫だよ~。
 ママがお医者さんで見てもらっている間、公園で一緒に遊ぼうね~」
と声掛け。
一応納得したようでした。

図書館に返す本もあったので、図書館の駐車場にパークイン。
鶴舞公園は、広くて設計も構造もいいのですが、
中心部に近いためホームレスの人たちが常駐しているのが難点。(-_-;)
車の鍵かけよし! 


さて、かほりはいま歩くのがめちゃ楽しいらしく。
開放的な場所なら、ママなしでもOKです!(ぇ)

たったったったっ… しゃがみ
あああああ 雨上がりで下はドロドロなのにぃ!!( ノ´Д`)丿
しゃーないね il||li ○| ̄|_ il||li

こどもは視点が地面に近いせいか、
いろんな地上物を拾っては、わたしに渡してきますよ。
泥だらけの石、小枝、葉っぱ、吸い殻…
「ありがとね」と受け取りますが、いつ捨てるかがポイントです(爆)


かほりさん、縁石の方へ寄っていきましたよ。

ひょい

工エエェェ(゚д゚;)ェェエエ工工!?
高さ20cmはあろうかという縁石をものともせず上がりましたよこの人は!!

どんどん成長しますね…
「男子三日会わざれば、刮目して見よ」ということわざ(?)がありますが、
男子に限ったことじゃないですわ。

かほりはアビリティ「えんせきのぼり」を修得した

降りるのはまだ無理です(笑)


ちなみに、その後テレビ台にも上りやがりました il||li ○| ̄|_ il||li
あまりの意外な風景に、わたしもやよひも呆然としてしまったのですが
危ないので叱って下山させることに。

あの叱り方はタイミングが遅かった。きっと納得してないだろうな…(-_-;)
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.35 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
