かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  碧南市明石公園とラーメンが好きなら、「伝丸」は○  2009.08.22.Sat / 23:59 
今日はかほり(4.8)と約束していた碧南市明石公園に行ってきました。
ここに初めて来たのは昨年10月ごろで、もう10回くらいかな?

遊具多めの「公園パート」と、7つの乗り物+αの「遊園地パート」に分かれています。
駐車場は無料ヽ(´ー`)丿

乗り物は1人100円。
3歳までは「こども(無料)+付き添いの大人」で100円で乗れますが、
4歳からは「こども(100円)+付き添いの大人」で200円かかります。
小学生になると一人で乗れるようになるのです。
だから、かほりは今が一番お金がかかります(汗)

土日は大道芸人さんが来ることが多いのですが、
今日は誰もいませんでした。(´・ω・`)ショボーン
カズおにいさんを楽しみにしてたんですが。

曇り空でしたが、湿度が高く暑かったせいか、
10時を過ぎても人はまばら。
(※桜の時期なんかはかなり混雑してます)
おかげでかほりの好きな「パラトルーパー」や「くじらのクーちゃん」にも単独で乗れちゃいました。



この公園、唯一の欠点?は、
周りに昼食を取れる店がほとんどないことですね。
園内に軽食コーナーはあるのですが、
「これだったらマック行きてぇ」って思っちゃいますし、
周囲1kmには民家ばかりでコンビニすらありません。

車を10分くらい走らせれば、
サイゼリヤやすき屋がありますが・・・
かほりはサイゼリヤは飽きてしまったようで、最近行きたがりません。
衣浦大橋の近くにあるすき屋には一度行きましたが、客層も店員もヤな感じがしました。

というわけで、食事が悩みの種でした。
以前、ネットで碧南市や高浜市の飲食店を検索しましたが、
なかなか良さそうなのはヒットせず・・・



なので、今日は往路のドライブ中にできる限りお店をチェックしておき、
国道419号沿いにあった伝丸(ラーメン) 419号高浜店」にチャレンジ。
明石公園からは車で10分くらいです。

結論から言うと、「アタリ」でした!

〔特徴〕
・鶏がら系スープ。

〔良いところ〕
味噌系、塩系、醤油系など味が選べる
  わたしは「たまり醤油らーめん」を選択。
  ちょっと醤油味が濃い目に感じましたが、美味かった。

・麺の大盛り無料、ライス無料(1杯まで)
  これは助かります!

  かほりに取り分けると大盛りでも足りなくなっちゃうので、
  最近はサイドメニューを追加するか、
  いっそのこと2杯頼むか、っていう感じになってるんですが、
  どっちにしろ高くつくんですよね。

・店内は広くて清潔。
  2人以上だとボックス席に通してくれるんですが、
  席も通路も広さに余裕があるし、
  隣の席とは固定型のツイタテで仕切られているので安心。

・完全禁煙!
  分煙とか時間限定禁煙じゃなく、完全禁煙です。
  これならやよひも大丈夫!(ぇ)

・店員がキビキビしてる。
 特にホール係のお姉さんがいい動きしてました。
 ホール係のホームポジションが店の中央に設置されているのも
 上手くいっている理由のひとつかな?


〔悪いところ〕
・特にありませんでした。
 あえて言えば、店内が禁煙のため、
 入口付近で喫煙している人がいることかな・・・

〔よく分からないところ〕
・サイドメニューに「半カレー」が存在する。
  ラーメンとカレーをいっしょに食べたいという需要があるのですか・・・f(^-^;)


これで「明石公園に行ったときの昼飯問題」は解決しましたヽ(´ー`)丿
スポンサーサイト
テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児
No.380 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
