かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  DQ9 5日目 すれちがい通信3日目  2009.08.28.Fri / 23:59 
まだ転職ができない状態です。

現在のパーティは

 旅芸人 Lv.15(主人公)
 盗賊  Lv.14
 武闘家 Lv.14
 武闘家 Lv.14

という、先制攻撃重視の「やられる前にやれ」パーティです。
武闘家のすばやさが高いので、2人の武闘家の連携が確定。
盗賊のすばやさもまぁまぁなので、この3人で1~2匹の数減らしができます。

主人公は・・・いまのところお荷物に近いですね(ぇ)
ホイミを使えるのが主人公と盗賊ですが、
薬草の大量購入で余裕でカバー。
拠点の城や町を出てからダンジョン探索してボス戦まで、薬草3~4個しか使いません。

魔法使いのルカニ、僧侶のスカラが使えないのはボス戦で痛いところですが、
武闘家は「ためる」でテンションアップができるので
最初の3ターンは「ためる」+主人公の「おうえん」、
盗賊は防御して、必要に応じてホイミ。
十分対応できています。

初心者向けパーティとしてよく薦められているのは
主人公・戦士・僧侶・魔法使いの組み合わせですが、
序盤はほぼ1~2ターンで決着をつけるので、戦士・魔法使いは役に立たないと思っています。

しっかし、DQ3-SFC版では結構優秀だった盗賊がちょっといまいちですねー。



昨日の帰り道は、すれちがい通信で戦士一名様ご来店。
パチンコ屋の前を歩いていたときでした(笑)
ひょっとしたら目の前を歩いていたリュックを背負った方かもしれませんが・・・

駅・地下鉄内は不発。(´・ω・`)

ただ、昨夜はまめにDSを開いてチェックしてみてたんですが、
帰宅する直前にバッテリー切れ。
戦士様のデータも飛んでしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

今朝はまた地下鉄で3名様ご来店。
計9名様で、宿屋の2階に行けるようになりました。
テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム
No.385 / DQ9 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
