かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  衆議院選挙 ~さすがに書けなかった○○党  2009.08.30.Sun / 23:59 
衆議院選挙の投票に行ってきました。

11時に美容院を予約していたので、
間に合うように10時半に自宅を出発。

投票所がすごく混んでました。(・ω・´;)

成人して以来、ほぼすべての投票に行ってるんですが、
記入場所の順番待ちをしたのは初めてです。

前回(郵政民営化選挙)のときの2~3倍はいるんじゃないか・・・?
これは投票率120%は行くな(マテ)

どの候補者と党に投票したかはヒミツ。

当初は、公約やマニフェストを読んでも票を入れたい党がなく、
「支持政党なし」もしくは白票を投じようかと思っていたのですが、
そんなことをしても白票数がメディアに大々的に報道されるわけでもなく、
ただの死に票になってしまうので、
目をつぶって某党に入れてきました。

さすがにいい年こいて
「ビール党」だの「居飛車党」「振り飛車党」だのと書く勇気はなかった。(´・ω・`)


・・・よく考えると将棋用語の「○○党」って変な言葉ですよね。
選挙のシーズンになるとホントそう思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記
No.387 / 日記・雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
