かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  DMM.comを使ってみた  2009.10.23.Fri / 10:53 
DMM.comでDVDをレンタルしてみました。

きっかけは、

・映画「とらばいゆ」を見たかった。
(「とらばいゆ」は、姉妹女流棋士2人とそのパートナーたちの生活(主にケンカ)を描いた映画。
 レビューはそのうち書きます)

とらばいゆ [DVD]
とらばいゆ [DVD]大谷健太郎

アミューズ・ビデオ 2002-10-25
売り上げランキング : 64026

おすすめ平均 star
starアンバランスの妙
starMAX面倒臭せェ姉妹の修羅場ストーリー(笑)
starじっくり見直してセリフを確認したくなる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・近所のTSUTAYAやGEOではどんなに探してもなかった。
ツタヤオンラインゲオオンラインでは単品レンタルはできないっぽい。
(できるのかもしれませんが各HPではやり方がわかりませんでした)
・よし、テレビでもCMしてたDMMに行ってみっか

・・・という流れです。

【仕様】
・返却はポストへ投函。
・レンタルは8泊9日。
 ただしDMM配送センター(石川県)から配送された日から、
 センターが着確認した日を含みます。
・価格は180円から、となっていますが、
 わたしがわざわざDMMで借りたいようなものは480円が多いです。
・センターからの発送時、センターへの到着時には確認メールが来ます。

【良い点】
・たいていのDVDなら単品で借りられる。

【微妙な点】
・レンタル期間は8泊9日だが、実質2泊3日くらいの感覚。
 郵便事情がどうであれ、延滞料金を取られてしまうので
 余裕を持って返却しなきゃいけない。
 わたしは「手元に届いて、その日の夜に見て、翌日の夜に投函」で、
 実質手元にあったのは2日くらいですが、
 センター到着メールが来たのは期日の2日前。
・郵便事故とか、配達ミスがあったらどうなるのだろう?
 うちはマンションですが、たまに他所の郵便物が投函されています。
 たいていは、お隣さんか、階を間違えたもの。

【悪い点】
・「DMM」でぐぐると、いきなり
アダルトビデオ動画、DVD通販等の総合サイト」が一番上に表示されてしまう。
→「DMMを使っている」というだけで、エロDVDを借りたように思われるのでは、と懸念。杞憂?
・記録面に傷が付いてて、後半の一部が見られなかった。
・借りやすさが★5(MAX)だったのに、発送されたのは注文してから10日後でした。

【総評】
いつ届くか分からないので、「週末に見たいなぁ」と思っている場合はリスキー。
 「いつでもいいけど、どうしても見たい」というものには適しています。


今回の『とらばいゆ』は、どうも限られた映画館でしか上映されてなかったようだし、
メジャー作品でもないので中規模以下のレンタル店にはありませんでした。
そういう作品を借りるにはよいと思います。
No.396 / 日記・雑記 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
