かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  かほりの動向  2010.02.07.Sun / 22:56 
おひさです。(´・ω・`)

書きたいことはいっぱいあるんですが…

とりあえず、かほり(5.1)の最近の動向をメモ程度に。

【DVD】
・「とっとこハム太郎」のDVD20巻見ました。
・「シュガーバニーズ」シリーズも好き。
 でも最新の「フルール」がいつも借りられてます。
・「うちの三姉妹」が見たいらしい。
 でもまだ準新作・新作のため、ツタヤで100円じゃないのでしばらく借りませんw
・「おジャ魔女どれみ#」(いわゆる2)にすごくハマッてます。
 これはイイ!
 話も結構いいし、笑いも多いし、
 「魔女っ子モノの傑作」というのもうなづけます。
・「トムとジェリー」に現在はまりまくり!
 3ヶ月くらい前まで、美容院の待ち時間で見せられても全然興味なかったのに。
 わたしも好きでしたが、
 かほりはちょっと時間があると「見る!」と言うので
 ひらがなのお稽古とかしなくなるとまずいので、なんとかなだめてます。

【テレビ】
・「劇的ビフォーアフター」が大好き。
・「ネプリーグ」「Qさま!」は相変わらず好き。
・「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を見るようになりました。
・「夢色パティシエール」にちょっとハマッてましたが、最近飽きた様子。
・「シンケンジャー」「フレッシュプリキュア」は最後まで見ました。
 シンケンジャーのフィナーレはなかなかよかったですね。
・「ハートキャッチプリキュア」が始まりましたが・・・
 キャラ的にどうなのあれ。
 作風もごっそり変わりましたね。
 でも「史上最弱のプリキュア」候補にワロタので、来週も見ます。
・「スティッチ」も見るように。舞台がなぜ沖縄やねん。
・「ドラゴンボール改」はわたしが見てます(笑)
 やよひが「題名のない音楽会」が見られないと嘆いています。
・「ジュエルペット」も見てます。
 日曜は朝10時まで家族でテレビ漬けです。こんなんでいいのか。

【生活】
夜8時半の就寝がデフォに。
テレビによっては8時50分くらいまで許すことも。

あと、かほりとやよひがやたらケンカするようになりました。
成長の証とはいえ、つらいとこですのう。(つД`)

とまぁ、こんなところです。
調子が出てきたら、もう少し読み応えのある文でも書きますわ。(´・ω・`)
スポンサーサイト
No.398 / 子育て /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
