かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  土管&すべり台  2006.03.27.Mon / 00:00 
やよひの調子はまだバッドなので、
昨日もかほり(1歳3ヶ月)と二人でお散歩。
一週間ぶりに瑞穂公園に行ってきました。

あれ? なんか前回と雰囲気違う。
若い兄ちゃんとかがいっぱい座ってる・・・

名古屋グランパスエイト
VS
大分トリニータ

サッカーですか・・・。il||li ○| ̄|_ il||li
わたしらが遊ぶ公園には特に影響はないのですが、
おかげで警備員がたくさんいて、近いところに路駐できなかったYO!

ま、それはさておき。
前回遊んだ広場へトコトコトットー。

あれ? 前回はあの強風の中、結構人がいたのに
今日はさらに少ない・・・ (・_・?)
さらに、前回遊んだ完全放置品手押し車がどこにもなし。
・・・完全放置品じゃなかったのかしらん。(゚_゚; ま、いいか。


なお、手押し車がたいそう気に入ったようなので、これを買ってあげたんですが、

乗用玩具 わくわくハローキティ
わくわくハローキティ

あまり押してくれません il||li ○| ̄|_ il||li
アカチャンホンポでは気に入ってたっぽいのに・・・
車輪の重さ(堅さ)が調節できたり、
おまけ(?)のおもちゃがついてたりとなかなか多機能ですが、
ハンドルの堅さが調節できないので、
押すとすぐあさっての方向に行っちゃうんですよね。
それがダメだったのかなぁ…(つД`)



で、今回のお気に入りは「土管トンネル(?)」でした。
こんな感じのやつ。ここまでファンタジスティックではありませんが。

かほりは初めてのはずですが、わたしが先導したら勇敢にもトコトコ。
2回目は自分から行って、何往復もしましたよ。
ついていかないと途中で立ち往生しちゃうので、
毎回腰をかがめてついていきましたよ。あーしんど。(つД`)

ついでに滑り台もデビュー。
普通の鉄製の滑り台じゃなくて、滑らかな石でできたやつです。
わたしのひざに抱えてズルズルシュー。
わたし滑り台なんて20年以上やってませんよ。
・・・ちょっと楽しかった(笑)
あ、かほりも喜んでましたよヽ( ´ー`)丿(二の次かい)

ちなみに、昨日名古屋で桜の開花宣言が出ましたが、
瑞穂公園内の山崎川ではまだ咲いてませんでした。
スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.57 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

ついに手押し車ゲッチュですね(´ー`)ノ
たしかにハンドル固定されないと明後日の方向に行っちゃって、本人もあれれ~?ってなっちゃいそうですねぇ・・・。
押すのも楽しいみたいですけど、乗るのも結構楽しいようで、後ろから押してあげて行き止まりに着くと「ふんふん!(もっと押しなさい)」と命令されますよ(汗)


久しぶりに公園の遊具に乗ると結構ハマりますよね。
調子に乗って高速シーソーとかやっちゃいそうだ・・・。


こちらの桜は結構開花して今週が一番の見ごろかもしれませんね~。
でもどこも人いっぱい/(_ _)\

2006.03.27.Mon / 09:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

なるほど、
乗せてあげて後ろから押すという手もありましたね。
今度やってみますわ~

そういえば、わたしの行ってる公園はどこも
シーソーがありませんでしたねぇ。(見逃してるだけ?)
ひょっとして、「危険遊具」として撤去対象に挙がっているのでしょうか?(・_・?)

>でもどこも人いっぱい
ニュースで隅田川沿いの映像を見ました。すごすぎ・・・
関東はどこもあんな感じなのですか?

名古屋では名城公園、鶴舞公園、東山公園、山崎川あたりが名所ですが、
どこももう少しまったりとしています(笑)

2006.03.27.Mon / 17:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

危険遊具ですかぁ・・・うちの近所ではまだ残ってますけど、自治体によって基準か何かあるかもしれませんねぇ~。
あのかご型のブランコは完全に消滅しちゃってますね。


>ニュースで隅田川沿いの映像を見ました。すごすぎ・・・
>関東はどこもあんな感じなのですか?
場所取りからして戦場ですよ。
いい場所は座ってみるのはまず不可能ですね~。
名所に行くには混雑するテーマパークに行くくらいの覚悟が必要かもしれません(笑)

あと、会社とかでよく「花見やるよん」というと、大体普通に桜の見えない店内で飲み会という感じになっちゃってますが、これは全国的なものでしょうか??(゛▽゛)

2006.03.27.Mon / 18:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

かご型ブランコは、
遊具と地面との間に挟まれる事故があったんでしたっけ。

>会社とかでよく「花見やるよん」
うーん、わたしは入社以来、会社の花見をやったことがないので・・・(汗)
夜10時台の残業があまりに慢性化してるせいか、
職場全体が非常にドライです。

学生時代は、とりあえず花を見たら居酒屋直行でしたね(爆)
つーか、桜の季節ってまだ外は寒いですよね・・・

20年くらい前は、新入社員が有休を取って場所取りしてたと、上司から聞きました。
いまやったらパワハラ?(笑)

2006.03.27.Mon / 18:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
