かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  かほりが歩きました。(お外で)  2006.02.06.Mon / 07:53 
一昨日、かほりが歩きました!\(^o^)/


いや、1歳1ヶ月なんだから歩くのは不思議ではありません。
ていうか、ずいぶん前から部屋の中では歩き回ってました。


今年の年明け早々、外歩き用に靴を買ってあげたんですよ。
実家から贈られた靴があったんですが、ちょっとサイズが合わなかったので
松坂屋のミキハウスに行って、ちゃんとシューフィッターのお姉さんに見てもらって。


「この靴かわいいね~」とわたしもやよひもなかなか気に入っていたのですが、
当のかほりは靴を履かされたとたんに腰砕けに。
やっとこさ立ったものの、そこから一歩も動けず
どうやら、足の感触が全く違うらしい。


ついには靴を履かせようとすると足をぶんぶん振って拒否する始末。( ノ´Д`)丿
しょうがないので、この一ヶ月間「徐々に慣らし作戦」を採っておりました(笑)
地面には下ろさないけど、お出かけ時にはとりあえず履いてもらう、と。


そんなこんなでしたが、
先週やよひの髪を切りに美容院へ同行したところ、
美容師さんのご子息(3歳)が来てたんですね。
この子が靴でてけてけ歩く様子を見ていたのが良かったんですかねぇ。


そして土曜日。
イオン○○店に行きました。
朝早かったので、人が少なく、フロアも広々。
そこで靴を履いたかほりを恐る恐る下ろしてみたところ…(また泣いちゃうかな?)


  トテトテトテ


おおっ!!


  ダダダダダ


工エエェェΣ(゚Д゚;;)ェェエエ工工!?


  ズリズリズリ(商品を押して歩く音)


やりすぎじゃー!!



かほりさん、靴で歩けなかったのはどうやら精神的な問題だったようです(爆)
3歳の子が歩くのを見て、「なんだ、簡単じゃん!」と思ったのか。
まさかここまでとは思いませんでしたが、作戦成功です(^-^;A


……これからますます目が離せなくなるなぁ(滝汗)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.6 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from keme -

お子様が歩き出すと目が離せませんね。
でもあのよちよち歩きがまた可愛いんですね。

2006.02.06.Mon / 12:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

けめさんご訪問ありがとうございますヽ( ´ー`)丿
ついにハイハイしなくなってしまいました。
(デジカメでムービー撮っておいて良かった…)
どんどん成長していくんですねぇ。

2006.02.06.Mon / 14:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

かほりちゃんに「萌え」が発生しそうでやばいです(汗)。
あ、一応「ただの子ども好き」なのでご心配なく(笑)。

別記事ですが、「不可能図形」の記事は興味深く読みました。
図書館で探してみようかな。

2006.02.09.Thu / 02:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

発生するのも当然かと。わたしはとっくに萌えてますので(爆)
写真は載せない方針なので、テキストでお楽しみください(ぇぇ)

不可能図形の話ですが、
あまり深く書けないのが残念です。ネタバレになっちゃうので。
「三又のヤス(?)」の実写は圧巻ですよ。
価格は高すぎると思うので、ぜひ図書館で探してみてください。
ためしに愛知県内の図書館を横断検索してみましたが、8割以上の館にありましたので、他県でもすぐに見つかると思います。

2006.02.09.Thu / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
