かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  保育園デビュー延期。  2006.04.03.Mon / 08:21 
かほり(1歳3ヶ月)は、今日から保育園デビュー。・・・するはずだったのですが、
風邪が長引いているために延期になりました。(´・ω・`)

当面は週一(月曜日)なので、来週ですね。
初日はわたしもいっしょに行く予定ですヽ( ´ー`)丿
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.67 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

おぉ!ついに保育園デブーですかぁ☆
最近はなかなか需要と供給のバランスが難しいようで、入園するのにも一苦労っていう話を色んなとこから聞きますが、割とアッサリでしたか??

児童館とかも含めて、同じくらいの子供同士で接すれば、学ぶことや得るものも多そうですね~。

2006.04.03.Mon / 11:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

大変だったらしいです。
なんか、隣の区は結構空いてるそうで、最初そっちに行くように言われたそうで・・・
「定員的には大学全入」の時代に不思議ですわ。
遠いっつーの( ノ´Д`)丿

メインストリームが細い一方で、裏技小技はたくさんあるようですよ。

うちの場合、本入園に備えて当面は一時保育です。
一時保育でコネクションしとけば、本入園もスムーズだそうで・・・

2006.04.03.Mon / 13:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
