かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  メガブロック袋詰め  2006.04.02.Sun / 23:59 
かほり(1歳3ヶ月)がビニール袋を使いこなし始めましたよ。(`・ω・´)

手のひらサイズの積み木やおもちゃを、
ビニール袋にひとつずつ丁寧に袋詰めするかほり。

表情は真剣そのもの、恐ろしいくらいの集中力です。
上手く入らないとブチ切れてぐじゃぐじゃにしちゃうんですけどね(笑)

今日入れてたのは、ベビーブック5月号の付録のブロック。
下の写真の真ん中辺りに写ってるやつです。
メガブロックの基本パーツだそうで。

ベビーブック2006年5月号

ベビーブック 05月号 [雑誌]

小学館 2006-04-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他の付録はイマイチで、記事の内容も薄く(読んであげられるところが少ない!)
こども雑誌としてはハズレた感じですが、
ブロック4個でこんなに遊んでもらえるなら480円の価値はあったかと。(汗)

それにしても、
NHKこども番組関連で、こんなにたくさんの雑誌が出てるとは知りませんでした。
NHK出版じゃなく、小学館や講談社が出してるんですよね。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.68 / 子育て /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

ベビーブックというのは初めて見ました。
最近は子供向けの本がかなりたくさんあって、選ぶだけでも大変ですね~。
絵本も親が気に入っても本人がそうなるか分からないからドキドキですし・・・。

こういう雑誌の付録は大人でも楽しめそうなのも多いですね。
夢中になりすぎて子供にそっぽ向かれないようにしなくては・・・(;;´ー`)ノ

2006.04.03.Mon / 11:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>絵本も親が気に入っても本人がそうなるか分からないからドキドキですし・・・。

そうですねぇ。
図書館で借りてきて、気に入ってるみたいだからって
Amazonで買うんですけど、
届くころには興味が尽きてたりするんですよね( ノ´Д`)丿

>こういう雑誌の付録は大人でも楽しめそうなのも多いですね。

10歳までは付録最優先ですよね(笑)
いまかほりはシール類がすごくお気に入りなんですが、
(家中に一畳マンシールだらけ・・・)
今回のベビーブックはシールが少ないのも減点でした。

2006.04.03.Mon / 12:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
