かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  散髪デビュー  2006.04.10.Mon / 13:13 
書きたいことがたくさんあるので、忘れないうちに書き貯め。

かほり(もうすぐ1歳4ヶ月)が初散髪に成功しました。

いままで、かほりが寝てる隙を狙って
やよひが悪戦苦闘の末に前髪を切っていましたが、
どうしても上手く切れないらしいんですよね。

仰向けに寝てるときだと、おでこに近い部分しか切れないし、
無理に髪を触ると起きちゃうし、
一直線の「日本人形顔」になるか、デコボコギザギザになるかだし・・・

というわけで、わたしとやよひの行きつけの美容院で切ってもらいました。

やよひとかほりが向かい合わせになって、
わたしがやよひの後ろであやしながら、
その隙に前髪を切る作戦。
最近は、親子が同時に着れる散髪ケープがあるそうですよ。
(画像見つからず・・・すみません)
去年くらいに出たばっかりだ、って美容師さんが言ってました。
こりゃ優れものですわ。絵柄が微妙でしたけど(笑)

さすがプロの仕事ですよね。
前髪がちゃんとパラパラです。
かほりの可愛さ倍増ヽ(´▽`*)丿

料金は1000円。
10分~15分くらいかかったので、妥当な値段かな。
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.80 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

うちも目に刺さりそうなくらい前髪が伸びてきているので、切りたいんですが・・・筆を作ろうと思っているのでなかなかタイミングが/(_ _)\
最近はお子様専用の散髪イスがあって、車のカタチしていたり、おもちゃがいっぱい設置してあったりで、むしろ自分が座りたい衝動にかられます(゜▽゜)

2006.04.11.Tue / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

あれ? 
うんげたんはショートで綺麗なおでこの印象があるんですが・・・
前髪は後ろに流してるんですか?

>筆つくり
うちは諦めました~ヽ( ´ー`;)丿
わたしに似ちゃってくせ毛ですし・・・

うちの行きつけ美容院は
小サイズおもちゃが大量にあって楽しいです。
ま、乱雑でもありますので
しゃれたお姉さんには「なんじゃこりゃ」かもしれませんが(笑)

2006.04.11.Tue / 09:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

うんげたんは分け目が7:3系なので、7の方の毛の先っちょがちょうど目のあたりで危険なのです~(´Д`)
うちもパパママくせ毛なので、特に後頭部はクリンクリンで~す☆

やはり子供はカット中にいかに集中させるがカギですからね。
鏡の一部分がテレビとかになってるといいんじゃないかと思いますよね。

2006.04.11.Tue / 11:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

なるほど、7の方の毛ですか~ 納得。

とにかく、10秒じっとさせていられるかどうかですねぇ。
美容師さんが髪を指で挟んで、切る位置を調整してしまえば
切る動作自体は2~3秒の早業です。

テレビは有効そうですよね。
床屋には必需品なのに、美容院にはあまりないですねぇ?

2006.04.11.Tue / 13:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
