かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  成分解析 ─将棋メジャー編─  2006.04.12.Wed / 00:01 
ついでなので、成分解析の続きを。

将棋連盟の成分解析結果 :

将棋連盟の54%は大人の都合で出来ています。
将棋連盟の20%は気合で出来ています。
将棋連盟の16%は成功の鍵で出来ています。
将棋連盟の5%は電波で出来ています。
将棋連盟の3%は信念で出来ています。
将棋連盟の1%は知識で出来ています。
将棋連盟の1%は睡眠薬で出来ています。



ぶは(≧▽≦)
でも「電波」は許してやって。(何)

「日本」をつけると・・・

日本将棋連盟の成分解析結果 :

日本将棋連盟の91%は欲望で出来ています。
日本将棋連盟の6%は見栄で出来ています。
日本将棋連盟の3%は雪の結晶で出来ています。


ちょっとリアルすぎますよ。(`・ω・´)

さらに正式名称にすると・・・

社団法人日本将棋連盟の成分解析結果 :

社団法人日本将棋連盟の54%は電波で出来ています。
社団法人日本将棋連盟の19%は小麦粉で出来ています。
社団法人日本将棋連盟の17%は毒物で出来ています。
社団法人日本将棋連盟の9%は果物で出来ています。
社団法人日本将棋連盟の1%は明太子で出来ています。


あわわわわ・・・(゚_゚;

週刊将棋の成分解析結果 :

週刊将棋の33%は回路で出来ています。
週刊将棋の32%は大人の都合で出来ています。
週刊将棋の14%は微妙さで出来ています。
週刊将棋の11%は雪の結晶で出来ています。
週刊将棋の8%は情報で出来ています。
週刊将棋の2%はやさしさで出来ています。


「情報」はもう少し多いと思います。
やさしさ>大人の都合、微妙さ になるようにがんばってほしいですね。

将棋世界の成分解析結果 :

将棋世界の44%は陰謀で出来ています。
将棋世界の38%はかわいさで出来ています。
将棋世界の10%は勇気で出来ています。
将棋世界の7%は見栄で出来ています。
将棋世界の1%は勢いで出来ています。


えーと・・・コメントしづらい。
勢いがもう少し欲しいですね。

近代将棋の成分解析結果 :

近代将棋の96%は砂糖で出来ています。
近代将棋の4%は利益で出来ています。


少しは利益が出ているのですね。


さすがに棋士個人名とかはここではやりづらいので、
個人でご自由に。
A級棋士やタイトルホルダーをフルネームで入力するとなかなかおもしろいですよ。
羽生、森内、三浦、瀬川がオススメ。
渡辺、佐藤康、久保、谷川あたりは不思議な結果に・・・
藤井、鈴木大の解析結果はイマイチでした。

最後に。

先崎学の成分解析結果 :

先崎学はすべて希望で出来ています。


グレイトですね。
テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ
No.84 / コンピュータソフト /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from カケル -

まさしく先崎学!!
ぼくにも希望を与えてくれるww

初コメでした。

2006.04.11.Tue / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

こちらでははじめましてヽ( ´ー`)丿

成分100%は割とレアなので、載せてみました。

先崎八段には、今期さくっとB1復帰を決めて、
空いた時間で「最強の駒落ち」の続編を書いてほしいです(ぇ)

2006.04.12.Wed / 11:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from GO! -

笑いましたよ。

ところでその将棋界が今日、物凄いことになっていますが、そういうのはここには書かないんですか?

名人戦の対局そのものも凄かった。
その話題と世間の注目が、ちょっとずれるのは残念ですね。

2006.04.13.Thu / 01:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 晴れ。が好き -

こんばんは~
ごぶさたです。

おもしろいソフトですねw
これからやってみます。

それでは、また。。

2006.04.13.Thu / 01:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>GO!さん
名人戦の「毎日→朝日?」の問題ですね。
2ちゃんねるの将棋板でもいま一番ホットな話題ですね。

「名人戦主催毎日から朝日へ 日本将棋連盟理事会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000201-kyodo-ent

「将棋連盟の朝日移行案を批判=名人戦守る声明発表-毎日新聞」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000168-jij-soci

なんか書こうかと思ってたんですが、
詳細が分かりませんのでしばらく見守ろうかな、と。

2006.04.13.Thu / 08:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

>晴れ。が好きさん

おひさです~ヽ( ´ー`)丿
晴れ。さんのブログもよく拝見してますよー。
写真が多くて楽しいです。
(あまりコメント入れてないですが、結構楽しみにしてます(笑))

「成分解析」でなにか面白いものが出たら
教えてくださいね~

2006.04.13.Thu / 08:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
