かなりコアな将棋ファンが、将棋以外で読んだ本をご紹介します。「パパ育児日記」と化しつつあるのは秘密の方向で。
  スポンサーサイト  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△

  花吹雪の下で  2006.04.16.Sun / 23:58 
午前中に平和公園に行ってきました。ヽ( ´ー`)丿

天気・日程の都合などで
先週日曜が「花見集中日」になったため、花見客はほとんどゼロ。

桜は葉っぱが結構出てはいましたが、まだ花びらもたくさん残っていて
薄桃色新緑のコントラストが鮮やか。

桜吹雪もすごくいい感じだし、日も暖かくて、
(名古屋で)花見をするなら今日が最適日だったかと。
先週、黄砂の中で花見を強行した方、ご苦労様です(笑)

さて、かほり(1歳4ヶ月)ですが
3月27日のエントリーでご紹介した乗用玩具がようやく大活躍し始めました。

わくわくハローキティ
わくわくハローキティ

手押しで大喜び、ときどきダッシュ!(+「うひゃぁー!」と奇声(笑))
またがって押してあげれば大喜びヽ(´▽`*)丿

後輪の固さはレバーで調節できるんですが、
ハンドルはやわやわなので大人がフォローしてやらにゃなりません。
中腰でかほりのスピードに合わせて歩くのはなかなかキツイですよ( ノ´Д`)丿

でも、これだけ歩き回ってくれるなら買った甲斐があったというものです。ε=(´ー`*)



関係ないですが、
新入生風の女の子が大学生風の男の子にテニス指導されてました。
公園の路上で。(-_-メ)ジャマ!
でも、二人とも下心ミエミエで、ある意味微笑ましいです笑)

春ですねぇ・・・(´ー`*)
テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児
No.89 / 子育て /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

COMMENT TO THIS ENTRY
- from のっち -

春ですねぇ(´▽`*)

かほりちゃん大喜びでよかったですね~。
小さい子は乗り物好きですよね。
車は走ってなければ文句言うし、こちらが横になっているときにお腹の上にまたがって動けと命令するし(死)

年とともにだんだん体力低下が身にしみてきている現状では、小さい子の高さにあわせて動くのってキッツイですが、やはりかわいいのでパパ頑張っちゃいます(゛▽゛)
やってるうちに体力付くかな~と思ったけど、それは甘ちゃんでしたねorz

2006.04.17.Mon / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

春ですわヽ(´▽`*)丿

おかげさまで(ぇ)かほりも手押し車大好き娘になりまして。
しんどいです(笑)
早めに、後ろで棒を支えるタイプの三輪車に移行してもらわんと・・・

>やってるうちに体力付くかな~と思ったけど
わたしはあまり体力つきませんでしたけど、
やよひは明らかに筋力アップしましたよ(笑)
上腕二頭筋がモリモリしてますからね。
あじとんさんはどうですか?

2006.04.18.Tue / 08:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のっち -

大人でも子供でも押せる伸縮自在の手押し車の発売を待つばかりですね(´ー`)ノ


あじとんも筋力相当UPしてますよ~。
ホラホラ筋肉って見せられます(´▽`)
10kg近い子を常時抱っこしたりしていればそうなりますよねぇ。
あとぱわわっぷ体操毎日踊ってるし(笑)もう振り付け完璧です。

2006.04.18.Tue / 09:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from Rocky-and-Hopper -

やっぱり筋肉増強してますか(笑)
なんか微妙に腹も割れてましたよ(^▽^;)
よく「妊娠前の体重に戻らない~」って聞きますが
喰っても喰っても脂肪がつかなくて逆に困ってるそうですわ。

伸縮自在手押し車は、やっぱ重心が高くなってよくないのですかねぇ?

2006.04.18.Tue / 11:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACK BACK URL OF THIS ENTRY

TRACKBACK TO THIS ENTRY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Rocky-and-Hopper

Author:Rocky-and-Hopper
在野の将棋ファンです。「寄せの構造 with 棋書ミシュラン」で棋書(将棋本)の評価などをしています。
妻(HN:やよひ)と娘(HN:かほり)との三人で暮らしています。
名古屋在住、197X年生まれの物理系エンジニア。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

FC2ブログランキング

最近のコメント

CopyRight 2006 将棋ファンが読む、将棋以外の本。 All rights reserved.
